見出し画像

31歳を「サーティーワン31種類全制覇」でお祝い

こんにちは🌷

先日夫が31歳を迎えました。
誕生日プレゼントは「イヤホンが壊れてきたから新しいのが欲しい」とリクエストをもらっていたので、言われるがままAirPodsを贈りました。

さて、前日の帰宅途中に、なにげなく見ていたYahoo!ニュース。
「31歳にしかできない祝い方」としてサーティーワンで全種類制覇!という記事が目に飛び込んできました。


え、あらやだ、なにそれ、超楽しそうやん。



そもそもサーティーワンとは


最後に買って食べたのはいつだろう…。
というくらい、久しく食べていないサーティーワン。

中・高校生の頃に、ショッピングセンターのフードコートで「贅沢♡」なんて思いながら食べた記憶はあるけど、そういえば大人になってから食べてないな。

ということで、まずはサーティーワンのお勉強。




サーティワンアイスクリームは1945年アメリカのカリフォルニア州の郊外にBaskin(バスキン)氏、Robbins(ロビンス)氏によって創設された世界最大のアイスクリームチェーンです。

日本じゃサーティーワンって呼ぶけど、海外だとバスキンロビンス呼びだよね



1ヶ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんでいただきたいとの願いから、サーティワンアイスクリームと名付けられました。

なるほどおおおお!夢のようなコンセプトだな!!!



私達のモットーは[We make people happy]
すなわち、アイスクリームを通じてお客様に"幸せ"をお届けすることです。

よっしゃ!わたしも夫にハッピー届けちゃうもんね!!!



予約


ということで、サプライズでアイスをたんまり買うことにしました。
( 夫の誕生日にあやかって、美味しいアイスを食べたいという下心モリモリ )

記事の中で「全種類購入は時間がかかるので、事前に予約していきましょう!」とあったので、まず素直に店舗へ電話。


「ちょっとお伺いしたいんですが、そちらに今アイス31種類置いてますか?」

……この先、この質問はもう二度としなそう(笑)


すると「すみません、この土日で売り切れ商品も出ておりまして。何種類とはお答えできませんが、少し下回るかもしれません。」とのお返事。

うーん。
これは31種類揃ってることに意味がある気がする。

結局3件も電話をかけて、少し遠い店舗へ行くことになりました。

「ご準備しますので1時間後以降でしたら」とのことで予約完了!



受け取り


予約時間を目掛けていそいそと移動。
アイスを買いにわざわざ電車に乗るわたしの執念(笑)

たくさんのアイスが詰まったショーケースを前に「予約してたおまきです!」と言うと「少々お待ちください」と店舗奥に消えていく店員さん。

もう一人の店員さんとアイスを持ってきてくれました。

「あ、やべ、でかっ」と心の中で動揺するわたし。


今回注文したのは、バラエティボックス。


12個入りを2つと、8個入り1つで、計32個買って、先に1つは自分で食べる算段です(笑)

大きい箱はおそらく30×20cmくらいはあったのではないでしょうか。

全てスモールサイズで注文して、合計7830円(ドライアイス代含む)でした。



彼の反応


さて、家に帰ってワクワクで開封!

ドーーーーーン!!!!


冷蔵庫をしっかり空けていたつもりでしたが、想像を超えるボリュームでギリギリでした。入ってよかった〜!

仕事から帰ってきた彼に『お願いだから冷凍庫開けないで~』と念じて若干見張りながら、とうとう時は来ました………!!

「ちょっと見てほしいものがある」と冷凍庫を開けると「え、すご(真顔)」と。
そこから、なぜサーティーワンのアイスをこんな大量に購入したかを説明。
そこでやっと「そういうことね、よく考えたねえ、重かったでしょ(笑)」と感心してくれました(笑)


そんなこんなでサプライズは成功!?

その日からほぼ毎日、夕食後かお風呂あがりに「アイス食べよー!」と言って、ふたりで1つずつ選んで、それぞれ味見しながら楽しんでいます。

嬉しいときも悲しいときも、一緒に並んでアイスを食べるのが、最近の大好きな時間です。
幸せをありがとう、サーティーワン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?