見出し画像

「サーティーワン31種類全制覇」したわたしのお気に入りアイス🍨

こんにちは🌷

先月投稿したサーティーワンの記事が、気づけばすごくたくさんの方に読んでいただけていて、とてもびっくり。


こんなに「スキ」をいただいたことがなかったので、とても嬉しかったです。


しばらくの間、夫とお風呂あがりに「アイス食べよ!」と冷凍庫の前にふたり並んで、順番に選んだ2個をシェアしながら食べていました。

ちょうど1ヵ月ほどかけて、ふたりで31個を完食しましたので、今回はその中で「わたしのお気に入りTOP4」と「インパクトがあったTOP4」を紹介していきたいと思います。



わたしが買った31種類のアイスたちがこちらです!




赤の星3つが「お気に入り」、オレンジの星が「インパクト」です。

それでは順位発表!



お気に入りTOP4


4位 ロッキーロード

チョコレートアイスにマシュマロやナッツが入っていて、食べ応えがありました!満足感があってよかった。

3位 ストロベリースペシャルタイム

いちご好きなわたしにはハマりました!ちょうど夫がコレを選んだ日、わたしが選んだのがベリーベリーストロベリーでして……
同じストロベリーアイスでも完全にこっちのほうが味が濃くて美味しかったです(笑)

2位 江戸川コナンのヨーグベリーアイス

ブルーベリーソルベと、ヨーグルトアイスでとっても爽やか!
夏にぴったりのアイスって感じで気に入りました!
見た目の配色も、まさにコナンくん(笑)

1位 ストロベリーチーズケーキ

チーズケーキ大好きなわたしはやっぱりこれが一位でした。
チーズケーキの味もしっかりしつつ、いちごの甘酸っぱい感じも楽しめて、スイーツって感じで贅沢だな~と思いました。




インパクトTOP4


4位 ポッピングシャワー

学生のときサーティーワンといえばコレでした。
改めて食べてみると、思ったよりもぱちぱち!!
ぱちぱちキャンディだけ口に残して、最後にそれだけで楽しむのがわたし流(笑)

3位 大納言あずき

まさかの初日がこれでした(笑)
せっかくのサーティーワンのアイスなのに、あずきかよ~(失礼)ってなった
けど、上品な感じでかなり美味しかった。あずきバーの上位互換。

2位 さくら

桜もち風味のフレーバーに桜の葉を使用しているとのことで、とっても桜!
ちょっとの塩っけが甘さを引き立ててる感じで美味しかった~!

1位 コットンキャンディパステル

インパクトでいうとこれが一位でした。
コットンキャンディ( わたがし )っていうのがぴったりな感じの激甘。
甘党のわたしですら「あんまっ!!」って思わず言っちゃうくらい甘い。
んでぱちぱちもする。見た目も味もファンシーって感じ(笑)



ちなみに公式でも「サーティーワンフレーバー総選挙」というものがされているので、気になる方はこちらもどうぞ!

https://www.31ice.co.jp/contents/company/pressrelease/pdf/r230509.pdf



これ見て思い出したけど「ラブポーションサーティーワン」、確かにめちゃ美味しかったな。
ホワイトチョコのアイスが甘くて、ラズベリーソースとベストマッチって感じでした。

実はこれがお気に入り1位かも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?