見出し画像

5月の振り返り

おはようございます🌷

今月はしっかり5月のうちに振り返っていこうと思います(笑)


のんびりなGWを過ごした上旬から、転職や仕事のストレスでメンタル下降ぎみの中旬、彼とのコミュニケーション不足も感じてメンタル底ばいな下旬。

だんだん暑くもなってきたし、梅雨にも入りそうだし、天気も不安定でなんだかなあ、な感じですね。

もう下旬は、ずっと続いていた3行日記も書くのを忘れておりました。

なーんかだるいし、やる気も出なあい。
でもまあ毎日穏やかに流れてる〜



今月頑張りたかったことたち


【 資格研修 】

無事に実習課題も出せた!
ほぼ全員修正して再提出なのに、修正もないという!快挙!
後期の研修は毎回グループのメンバーが違うということなので、課題も身なりもちゃんとして「綺麗な優秀お姉さん」枠で頑張りたい(笑)


【 転職活動 】

通える範囲の施設を4つ面接してもらった。
福祉業界ってまあどこも色々あるよなあって、なんか現実を見た感じであった………
でもやっぱり今の職場はモヤモヤすることも多いし、心を強く次の職場を決めていきたい。
受けたところは全部内定くれたから、そこは自分の自信にもなった!



【 副業 】

納期に追われる感じがしんどくて、せっかく継続案件をいただいていたけど一旦手放した。
無駄に時間に追われる感覚がなくなって、本も読む時間ができたし家のことも捗って、心の余裕ができた。
実績もそこそこ積めたし、しばらくは副業はせずに、勉強とかおうちのことに時間を使おうかな。


あとは【 自分のメンタルコントロール 】
去年までの往復徒歩10分通勤とは違うから、やっぱり時間的に余裕はない…………
やりたいことも気になることもたくさんあるのに、気がついたら寝る時間。
次の職場もなかなか決められないし、研修の課題は毎回モリモリそうだし……

時間の余裕がないから心の余裕もなくなって、不満ばかり目につくようになってる自覚がある。
自分でも笑顔が減ってるのは分かってて、彼も気を遣ってくれているのも分かるけど、無理にでも笑う気力も最近ない……………

彼は「わたしが毎日幸せでにこにこ笑っている」ことを望んでくれているのが、普段の言動から伝わってくる。
わたしの幸せが彼の幸せにもつながるのであれば、自分にできることはちゃんとしなくちゃね。



やりたかったことたち



◆ 仕事部屋の家具を揃える
→ デスクはやっと購入できた! あと一息!

◆ 季節のお花を飾る
→ 今月は芍薬を飾りました

◆ 和菓子屋さんでちまきを買って食べる
→ 中華ちまきじゃない「ちまき」を初めて食べました!

◆ ご新規ラーメン開拓をする
→ おうちの近く2軒と和歌山で

◆ 名前や住所の変更を終わらせる
→ まだのものもあるけど、あらかた終わった

◇ 未来の自分に手紙を書く

◇ 今年のやりたいことを見直す

◆ のんびり転職活動をする
→ 4件も面接していただいた。決まるか決まらないかっていうところ

◆ 本を読む
→ 引っ越して初めて市立図書館へ

◆ まつげパーマをする
→ したけどもう下がり気味

◇ 防災グッズを検討する

◆ 友人とごはん
→ 今回もたくさん刺激を受けた

◆ 友人と和歌山散策
→ 投稿した通り、楽しかった!

◆ 友人たちとBBQ
→ すごく楽しかった〜!ちびっこたちも可愛かった〜!

◇ 彼との写真を撮ってもらう
→ 雨天で来月に延期 

◆ 内祝いを順次贈る
→ たくさん考えて順次贈れてる

◆ 家計簿の収支をまとめてみる
→ 投稿にまとめた!調子に乗りすぎると破産コース



美味しかった、鶏ドロドロラーメン


夫お気に入りの超ご立派シュークリーム


はじめましてのちまき
確かに具はないけど、甘くて美味しい


IKEAで出会ったかっこいいデスクを買った


後ろのおじさんに多少申し訳ない気持ちで買った
ラス1のロールケーキ


お水の分量間違えて、もはやお好み焼きなたこ焼き


元気ないわたしを慰めてくれた


お高すぎるデコポン鎮座、美味


美味しかったご近所ラーメン


美味しかったおうちラーメン( 0時 )


元気ないわたしを慰める第2弾


綺麗なバラ 


ふわふわ


みんなでバーベキュー!肉めっちゃ余ってた


友だちと予定外のリッチな晩餐


友だちに誕生日祝いと内祝い
名付けてハッピーバッグ


おしゃれ八百屋で見つけたフルーツパプリカ
想像以上に甘すぎて、逆にうーん


友だちと和歌山散策


夫と「さしす」で豪遊
( チューハイで悪酔い )


数日食卓を彩ってくれた芍薬
バサバサと豪快に散った


福袋の交換が残ってたのでドーナツパーティー



来月も楽しく充実させよう ♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?