推しについて語る💚/いい推しの日

こんにちは。結月です。

いきなりですが、過ぎた11月4日が何の日かご存知でしょうか。
「いい(11)推し(04)の日」だそうで、自分が応援している人(=推し)について語り合う日だそうです。

私は当日誰とも語り合えなかったので、ここで語らせていただければと思います。

私の推しは何名かいますが、皆さんYouTubeメインで活動されているゲーム実況者の方々です。
ゲーム実況がメインではあるのですが、その傍ら歌を歌われている方や、雑談配信をされる方もいらっしゃいます。

今回は私の推しの1人、ミントスさん(bintroll)について語らせてください。

自他ともに認める配信バーサーカーこと、ミントスさんの推しポイントはずばり面白いところです!!
少し低めのイケボから繰り出される、独特なワード。
忘れた頃に襲いくる配信仲間へのトロール行為(妨害行為)、不意に出てくるオネエさん口調にも、いつもふふって笑ってしまいます。
頭で理解する面白さというよりは、分かりやすくて直感的に笑える面白さがあります。

また面白いだけではなく、配信に対して誰よりも真面目に向き合っている方でもあります。
配信には配信者の方と視聴者が存在しますが、実は視聴者側にも配信ごとに様々なルールがあります。
ミントスさんは、ことあるごとにそのルールのすり合わせを配信やSNS上で視聴者と行ってきました。
恐らくあまり気持ちのいい時間ではないと思うのですが、擦り合わせをすることで長く推している人も、初めましての人も楽しめる環境を作ってくれているのだと私は思います。

皆が楽しんでもらうためには、しっかりとしたルールとその周知も怠らない。
そういった芯を持って活動されているところも、とても魅力的なポイントです。

まだまだ魅力的なところはありますが、ミントスさんの語りきれない面白さについては、是非本配信をご覧ください。

改めて語ってみると、やっぱり推しっていいなあ。こういうところが好きなんだなあ。と
推しへの気持ちが深まったような気がします。

皆さんも推しへの気持ちを表現してみてはいかがでしょうか?

結月-ユヅキ-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?