見出し画像

嫌なことを忘れたい。

育休を終え、働き始めて1ヶ月が経ちました。

何かもう嫌になってきたな〜。


私の特性として「嫌なことほど永遠に覚えてる」っていうのがあるんですけど、それがゴリゴリに発揮されています。

お風呂とか寝る前とか、ふとした時に思い出してしんどいって話はよく聞くんですけど、私の場合その出来事からしばらくは四六時中思い出してるというか、取り憑かれてるというか、まっっっじで何してても脳内に居るんですよね。お願いだからどっか行ってください。


あ〜もう何もかも終わったらいいのに〜〜〜。

記憶が消えないなら私が消えたい〜〜〜。

こういう極端な思考に陥りがち。


誰かに、具体的な例を挙げて全部吐き出したいです。相談したいわけじゃなくて、話を聞いてほしいだけ。


夫相手に出来れば手っ取り早いんですけどね。彼は「ただ話を聞く」ということが出来ない人間なので、相談として全て受け止めて、しんどくなって、最後は「不満ばっかり言うな!」って私が怒られて喧嘩になって終わり。もうこの喧嘩はしたくない(笑)


かと言って友達①は新生児の子育て中だから無理だし、友達②は「何を他人に漏らしちゃいけないか」のジャッジが独特だから身近な人に話が漏れそうで怖い。

実家の母は話を横取りして自分の話ばっかりするから嫌だし、妹は療養中なのでこういう怠い話には付き合わせたくない。

ココナラとかで課金すれば話相手が見つかるのかもしれないけど、そこに使うお金は無いし、見るからに胡散臭いのが多くて無理。

美味しいものを食べて発散しようにも、食べてる間もず〜〜〜っと取り憑かれてるから美味しいものに申し訳ないし、嫌な気持ちでいるからそもそも美味しく感じない。


クソ!打つ手が無い!


それでも時が経てば忘れるよ!と思う方もいるでしょう。しかしアラサー私、まだ小学生の頃の嫌な思い出と戦い中です。お先真っ暗。


こんな私でもどうにかなりそうな方法をご存知の方がいれば、是非教えてください。

いただいたサポートは、健やかな暮らしのために使わせていただきます🐳💭