見出し画像

限界オタクによる、東京グレートベアーズ#26 黒田彪斗(くろだあやと) 選手のご紹介

はじめに

このnoteは2019年VNLでバレーボールにハマり2020年に現地観戦デビューし、2021年に推しの沼に落ちたオタクが語彙力皆無IQ2の駄文で東京グレートベアーズ黒田彪斗選手を語るnoteです。
生ぬるい目で何もやることがない暇な時に読んでください。それではお付き合い下さい。もっともっともーーっと黒田選手のファン増えろ!!!!!(5億dB)

基本情報

黒田 彪斗 - PLAYERS - 選手・チーム体制|東京グレートベアーズ公式サイト (tokyo-greatbears.com)
黒田 彪斗|選手 & スタッフ|バレーボール|FC東京オフィシャルホームページ (fctokyo.co.jp)
黒田彪斗 - Wikipedia

これからいろいろ書いていくんですけど結局公式さんとかウィキが一番なので上のリンクからざーっとご覧ください。

まずはプロフィールから行きましょう。
名前:黒田 彪斗 (くろだ あやと)
ポジション:アウトサイドヒッター
シャツネーム:KURODA
生年月日:1996年1月30日
身長/体重:183cm/86kg
出身地:富山県上市町
略歴:富山第一高校→慶應義塾大学→FC東京

はい。まずお名前です、私は黒田選手のお名前で初めてという漢字を知りました。どういう意味の漢字なんだろう?と疑問に思った私はGoogle先生に聞きました。すると、

1. まだら、虎の皮のまだら。
2. あや、うつくしい、あきらか。
(コトバンクより引用)

うつくしい………ほんとに綺麗なお名前………….響きが好きなんですよね……
くろだあやと、声に出して読みたい日本語No.1です!優勝!!!!!!!

次にお誕生日です。
1月30日、そう。同じチームの玉宅選手と同じ誕生日です。あの有名なイケメン王子戸嵜選手も嫉妬する沼らせ王子とファンサ王子が同じ日に生まれているのです。すごい奇跡ですね。(小並感)
話ちょっと変わるんですけど公式のお誕生日投稿ご覧になりましたか??????ご覧になってない方、今すぐ見に行ってください。多くは語りません、飛ぶぞ。私からは以上です。

はい、どんどん行きます。お次は身長体重です。
183cm、一般人からしたら普通に立派な高身長ですが、バレー界だとそうでもない、という恐ろしきバレー界。
しかし、決して大きい身長とは言えずとも球際の魔術師の異名の通りほんとに球際が上手すぎる…………全人類見て欲しい…………(今は亡きVTVアーカイブ……)本当に、人間の脳みそコードでつないで映像共有できるようにならないですかね、、()
そして体重ですね、内定の時は77kgだったそうで今より9kgも軽いです。その頃のお写真と今の黒田選手を見比べると体の仕上がり方全然違います。ほんとに、ムッキムキになっています。ストーリーにもたまにトレーニング動画上がりますが、ありえん重さを持ち上げています、すごいです。(語彙力)
自己ベストもありえん速度で更新していくので自分もいけそうな気持ちになってしまいますが、ベンチプレスで40kgも上げられないでヒィヒィと悲鳴をあげている……推しを見習ってもっと頑張りましょう()
みなさんぜひ、かなりキレッキレに仕上がっている黒田選手の肉体美にもご注目ください^^

お次は出身地!富山県出身です。富山県で唯一のVリーガーです。富山出身の友達もグレベアあんま知らんけど黒田選手わかるよ!富山唯一のVリーガー!と答えるくらい、まさに富山県のスターですね。何も関係ない私がめっちゃ誇らしくてにっこにこしていました()

続いて、略歴ですがもうひと目ですごいの分かりますよね。慶應ですよ、慶應ボーイなんですよ。(語彙力)
同期の超絶が仕事できる宮原さん(グレベアクラブスタッフ)に頭がよくて、走っても投げても飛んでもチームで一番、絵も上手、字も綺麗とベタ褒めされる黒田選手、非の打ち所がありません。マジでなんでも出来る。と、言いたいところですが宮原さんもおっしゃっていたのですが、抜けてる一面もあります。そんな一面がのぞける動画があるのでぜひご覧下さい。

https://youtu.be/xX91-_cAe3c

はい、ご覧になりましたか?平田選手とは同期でいつも仲良くお2人でいるのですがいつもこんな感じです()
同期World全開でいつも楽しいです。会場でも仲良く遊んでいる光景がよく見れるのでぜひ、ご注目ください!!!!!!!

どこが好きなのか

はい、だいぶ語らせて頂きましたがまだ続きます。
どこが好きなのか、語るとキリがないのですがざっくり申し上げますと
視野が広いんですよね。
チームメイトにもファンにも気配りがうまいんです。よく見えてるな….って毎回思います、会場にいってジーっと見ていたらわかっていただけると思います。そしてその視野の広さがプレーにも出ているんですよ……今季あまり出場機会がなくプレーを十分に見ることができなくてファンとして悲しいですがきっとこのnoteを読んでくださってるみなさんと一緒にこれこれ!!!!!!!!!!とはしゃげる日が来るに違いないので今のうちに体力温存しておいてください(?)

好きになったきっかけ

はい、これなんですけど2021年のHG開幕戦ナイターのJTサンダース広島との試合だと思ってます(?)
歴代推しそうなんですけど好きになった理由わからないんですよね、わからないというか自分のこのクソデカ感情を言い表せる語彙力がない。自分の頭の悪さが憎いです。でもとにかくこの日の写真は黒田選手の写真多いですね、そこだけはわかりやすいです。
本当にいろんな意味で見ていて飽きないんです。そういうところが好きです。これからもグレベアのHGに通いまくります。今度noteあげる予定なんですけどグレベアの選手はみんな魅力に溢れています。ぜひ、そちらも読んでいただけると嬉しいです。

最後に

なんか平田さんのこととか、FC95同期のこととか、チームメイトとのこととか、語り切れてる感じ全然しないんですが、語彙力の限界を感じるのでこのあたりで締めさせていただきます。多分また思いついたら第二弾とかかいてるかもしれないです。そのときはよろしくお願いします。
FC東京廃部のニュースから先日の有明8,142人動員、本当にこの1年すごい怒涛の1年だったと思います、残りシーズンもみんなが怪我なく健康で走り切れることを願っています。
そして来季も全力でグレベアを、黒田選手を応援していく所存です。

ここまでお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?