2024年4月月報

88.(はちはち)です。
なんか気付いたら4月終わってました。


やったこと

劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星を見に行った

コナンの映画を見に行きました。いつもコナン観に行くときは、メインテーマが流れるまで何分か、メインテーマはどんな感じか、次回予告はどんなのか、は絶対に絶対に頭に入るように見ています。
今年は、ラストがマジで衝撃的でした。来年も楽しみですね。

プレミアムシートとかいう高い席、最高。

さわやかに行った

人生で初めて炭焼きレストランさわやかに行ってハンバーグを食べました。
出てきた時、「え…ほぼ生やんけ!!」って思ってビビり倒してましたが、食べてみると「めちゃくちゃ美味い…!こんな美味いハンバーグ食ったんは初めてや!」ってなりました。

美味すぎた

ちなみに、雑炊?も食べたんですけど、そっちも次元の違う美味さでした…!東海地方住みの人はこんな美味い飯をちょくちょく食ってるなんてズルすぎる。


まんぷく家に行った

なんか、結構有名らしい(私は東海オンエア見てなかったので知らなかったんですが)家系ラーメンのお店に行きました。
ズッシリと胃にきましたがめちゃ美味かったです…!

固め濃いめ普通


ニコニコ超会議に参加した

超会議に参加しました。ひたすら飯食ってました。
メドキーの神ことウボァーさんや、その他メドキーの住人に会えてよかったです!
それから、今回ZUNさんとツーショットが撮れたのが一番うれしかったです!(写真は家宝にするのでここには載せない)

リンちゃんかわいい

あとは、やっぱりボカニコが最高でしたね!
1日目しか参加できませんでしたが、原口沙輔さんといよわさんのパートが最高でした。やっぱ、リアルでしか接種できない栄養ってあると思うんですよね。


M3に参加した

春のM3に参加しました。サークル参加としてはWEBだけだったのですが、ほしいCDもあったので、現地に行きました。
ここでも、Quantumさんに会ったりして、1年分の人との交流をした気がします。ただ、コミュ障なもんで他のフロクロさんとかおちきまさんとか挨拶できなかったのが心残り。。。もっと他人と喋れるようになりたい。

いっぱい(当社比)買っちゃった

あ、ちなみに、WEB参加してたので良ければ聴いてってください。(買ってくれるととても喜びます)


五等分の花嫁のイベントに参加した

午前中にM3行ったあと、午後は五等分の花嫁のイベントに参加してきました。横アリです。

結論から言うと、最高でしたね。第一線で活躍してる人たちを一斉に生で見れるのってそうそうなくないですか?
途中の朗読劇のアドリブとか面白すぎて涙出るかと思いました!
いやぁ、可愛すぎる。(声豚並感)

最後の場内アナウンスがねぎ先生で会場がどよめきました
着いたらもうほとんど売り切れててビビりました


五等分の花嫁アニメ原画展に行った

トークショー&ライブに感化されてノリと勢いで大阪でやってる原画展に行きました!
こっちもめっちゃ良かった…!
原画展って、言うてそんなみるもんないやろ…とかふざけたこと思ってたんですが、そんなことなかったですね!むしろ、制作途中のものが見れるのでめっちゃ貴重でした…!

地味にこういう原画展って行ったの初めてかも
かわいい
焼きそばの原画好きすぎる


学んだこと

っていう項目でいろいろ紹介したかったんですけど、特に今月書ける内容は無さそう。

最近、やっとコンプとかをかける必要性を理解できた気がします。コンプ使わないと、どれだけMIXマスタリングしても全体を通して音が不揃いになったりするんだなって知りました。


今月のお気に入り

今月は好きな惣菜発表ドラゴンがひたすらバズってましたね。
その中でも一番好きなのはやっぱりこれでした。


ちなみに、ドラゴン関係だとこれも好きです。


上記の好きなアレンジ発表ドラゴンですが、ああいういろんなジャンルを集めて一つの曲にするのはFull Flavorというらしいですね。初めて知った。
Full Flavorですごく好みの動画を見つけたので共有です。


歌謡曲っぽい感じがたまらんですね。アニメーションもすごい。これはハマる。


これもすごく好き。センスの塊。


マッシュアップだけどこれもめちゃ良かった。


電波ソングっぽい感じでとても惹かれます。


所感

今月のやったこと、コナンの映画以外は全部4月のラスト1週間で起きた出来事なので、体がめちゃ疲れてます…

が、めちゃ楽しかったです!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?