2023年7月月報

で流行りの月報、私も書こうと思います。


成果・実績

7/1 オフ会に参加

NK氏とわさび氏に誘っていただき探偵バーに行きました。
ワニ肉と食用サボテンが有名らしく、珍味を2つも食べました。

ワニ肉美味かった


また、ここはバーなのでお酒も飲みました。信玄餅リキュールのお酒は一瞬カルーアかと思いましたが、後味が完全に信玄餅でした。

一口目はマジでカルーアのそれ

その後には、電音部のオンリーショップに行きました。電音部のキャラクターたちはみな可愛かったですが、お値段は可愛くなかったです。

ハラジュク推しだけど、アザブもいいなって最近思い始めた

7/5 BASEFOODを定期購入開始

BASE FOODにパスタがあるらしいという情報を得て、BASE FOODの定期購入を始めました。

7/15 君たちはどう生きるかを鑑賞

宮﨑駿監督の「君たちはどう生きるか」を鑑賞しました。
考察しがいのある作品でした。私はとっても面白いと思います。

見終わった後にしばらく放心したのはまどマギ新編以来かも

7/22 所属バンド①のライブで演奏

自身が所属するバンドで、ライブを行いました。私達のバンド以外にも7バンド居ましたが、わたしたちのバンドがダントツで下手でした。
キーボード担当でしたが、1曲だけ歌わせていただきました。ちなみに、歌った曲はSEX MACHINEGUNSのファミレスボンバーです。

パスタ

ロメスパバルボア

限定パスタと通常パスタ どちらも美味い。

期間限定スペシャルスパゲティ 「シン・ナポリタン」
青じそトマト

ボーノボーノ

この簡素な作りこそ、ロメスパなのです。

しょうゆバジリコ(だったかな?)

NokiShita

もっちりパスタに濃厚クリームソースはもう反則なのですよ。(パスタ屋さんハシゴしたので量は少なめ)

たらことうにと青じそのスパゲティ(麺少なめ)

がっつり!スパゲッティぱすたや

ここの鶏しおパスタはもう完璧なのです。ちなみに卓上の味変を使うと無限に食べられます。

鶏しおパスタ

サイゼリヤ

サイゼリヤのパスタはコスパが最強なのです。それでいて美味しいのはもうすごいのです。

きのことチキンのスパゲッティ

BASE PASTA

BASE FOODが提供しているパスタ。パスタと言っていいのかわからないですが、とにかく不思議な味でした。台湾まぜそばのほうがまだ美味しいです。(ちなみに冷凍のBASE PASTAはまぁまぁ美味しかったです)

コクと旨みのボロネーゼソース(左)とピリ辛台湾まぜそばソース(右)

余談ですがBASE FOOD を解約しました。

その他

所属バンド②解散

もう一つの所属バンド②が解散しました。解散理由としては方向性の違いになります。

7月の運動量

運動量はご覧の通り。今月はあんまり歩けてないです。

痩せたい

『【PV合作】NICONICO DIRECTION』参加

PV合作に参加させていただきました。わずか20秒たらずという短い時間ですが、丹精込めて作成しましたので見ていただけると嬉しい。
めっちゃ勉強になったのでほんとにありがたいです。あと自分の力量不足も垣間見れたので精進しようと思います。
小話ですが、今回作成するに当たって担当作品のBDを買い漁ってテロップ無し版OPEDをかき集めました。

ボカロ楽曲の進捗

ボカコレ用楽曲は完成してますが、絵が完成していません。やばいです。どうしようかな。
無色透名祭Ⅱの楽曲は進捗なし。こちらもやばい。

メドレーの進捗

作りかけのメドレーは無限にあるんですが、、、形にはならなさそうです。
形になりそうなメドレーは現在
メドレー①(下書き):00:04:12/XX:XX:XX まで進捗
メドレー②(下書き):00:04:02/XX:XX:XX まで進捗

その他投稿動画

毎年恒例夏祭りアレンジを投稿しました。
今年はEDMっぽい感じの習作です。

家で六花ちゃんたちがオフロに入ってるという体の動画も投稿しました。
ぐへへ

所感

今月書くにあたって気合を入れすぎたので、来月からはもっと簡単になるか、最悪書かない可能性がありますね。
仕事が忙しくて、、、というのは言い訳なので使いませんが、今月は暑かったのもあり、やや体調を崩し気味でした。

来月の目標・計画

  • コミケに参加し、電音部のグッズを無事購入する。

  • アニサマに初参加する。

  • ボカコレに参加する。

  • NACに参加する。

  • M3用楽曲を進捗する。

  • 無色透名祭Ⅱ用楽曲を進捗する。

  • メドレー①②を進捗する。

  • ボイロキッチンを投稿する。

  • 月報を書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?