見出し画像

〜在宅で運動不足な方へ〜


こんばんは。ゆうじろうです。


ご無沙汰しております。

本業の方が忙しく久方ぶりの投稿になります。

また投稿頻度増やしていくので宜しくお願いします。


お盆休みも終わり、昨日から仕事始めの方も多いかと思います。

連休明けって憂鬱ですよね。

本日お仕事の皆さんお疲れ様です。

例年よりも外出された方は少なくご自宅で過ごされた方も多いですよね。

僕は、この猛暑に耐えられる自信は無いので自宅(ベッド)から動かなかった休みでした。笑


在宅疲れが増えている


昨今は、テレワークや在宅勤務の形態の働き方をされている方はとても増えている印象です。

家で過ごす時間が増え、出社されている時よりも運動不足になりがちです。

最近かなり懸念されている事が有ります。

クライアントさん達を見ていて特に7〜8月にかけて、肩こりや腰痛の方が、かなり増加してます。

この在宅に伴う症例は今後も沢山出てくると思います。


なぜ肩こりや腰痛が起こり易いのか?


1番に考えられるのが会社のデスクや椅子と環境が変わった事にやる姿勢の乱れです。

長時間作業すると姿勢(生理的湾曲)が崩れたまま首や腰の筋肉に緊張が溜まり、肩こり等として症状として現れます。

椅子の高さやデスクの高さをまずは調整出来ると楽だと思われます!


自宅で出来る改善方法


ここから先は

645字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?