見出し画像

初陣

4月9日、ついにリーグ戦が開幕した。アウェーでのゲームであったが、結果は2-2の引き分けで終えた。しかしながら、この試合の引き分けは今後リーグ戦を戦っていくなかで非常に良い試合であったと感じている。今回のブログではリーグ戦初戦を終えて感じたこととこれからのリーグ戦に向けてやるべきことについて述べていきたいと思う。


〜リーグ戦初戦で感じたこと〜 
まずはリーグ戦初戦を終え、勝ち点を得るという意味では引き分けでは終えられたのは非常に良かったと個人的に感じている。というのもリーグ戦初戦はこれからリーグ戦を重ねていく上で非常に重要な試合で、結果によってチームのモチベーションが変わってくる可能性もあるからである。今回の試合をベンチから観ていて感じたことがある。それは1試合を通してチーム全員が熱量を持って戦っていたことである。何でもいいからとにかく出ている選手が頑張れるようなポジティブな声掛けを全員がしていた。選手が良いプレーや気迫のプレーをすれば「ナイスプレー!」などの声掛けやミスをしたら「切り替えろ!」、「ドンマイ!」という声、本当に全員で戦っている雰囲気が出ていた。チーム全員で戦う姿勢がこの結果をもたらしたのかもしれない。この雰囲気を次回以降の試合でも続けていければリーグ戦優勝も狙えるのではないかと思う。

〜公式戦に関わっていくために〜
 これからリーグ戦が頻繁に入ってくるが、試合に沢山関わっていくためにも人1倍努力していく以外に方法はない。自分はオフェンスの選手なので、自分からチャンスを演出し、得点に絡めるようなプレーをしていくために、何度失敗してもチャレンジし続けられるように頑張っていきたいと思う。そして、ミスをしてしまってもそれを取り返すことが出来るようなメンタルも作っていきたいと思う。

〜次節以降のリーグ戦に向けて〜
 ここまでリーグ戦への思いについて語ってきたが、公式戦に出場することは決して簡単なことではない。昨シーズンでは公式戦のメンバーに入ることすら出来なかったため、この辛さは十分理解している。まだまだリーグ戦は始まったばかり、今シーズンでは今まで以上に努力を積み重ね、チームの勝利に貢献できるプレイヤーを目指していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?