見出し画像

虫歯が勝手に抜け落ちた

銀歯などがあるとよくない事を知り
近くの歯医者さんで5年前くらいに
銀歯を取ってもらいました。

その歯科医はご年配だけど、ガルバニック電流の
事もご存じで、割とスムーズにしてもらえました。

 しかし、コロナ茶番騒ぎが起きてから、その歯医者にかかると、以前はただの水でのうがいだったのが変な薬の入った溶液でうがいをさせられました。吐きそうなくらい気持ち悪かったので、
その次の治療の日に、そのうがい液で口をすすぐ
ことを拒否したらすごく怒られました。それから行くのをやめてしまいました。

 蜂蜜療法をして2年くらいで虫歯がポツポツ
増えてきました。崎谷先生の本を読んだ時に
蜂蜜は虫歯を予防すると書いてありましたし、
バニラ先生も寝る前に食べたり、夜中途中覚醒した時ジャラハニー水を飲んでいると言われてたので、真似してしまったらえらい事になりました。

バニラ先生は、きっと自分は虫歯になった事がないから良かれと思っておっしゃったのでしょう。

もともとの歯の状態が違うわけですし、同じ事をしても大丈夫じゃなかったんですね。浅はかでした。

 少し痛くても歯医者に行きたくなくて
放置してました。ずっと痛いわけでも激痛でもないし、調子が悪い時に痛みます。シェディングを受けた時とか。

寝る前に蜂蜜を欠かさなかったのをやめて、
歯磨きや口腔内が酸性に傾かないように
気をつけていました。

虫歯って痛くなくても取れたりするんですね。
びっくりしました。

ちょっと見た目悲しいけど、まだ歯医者に
行く気にはなれません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?