見出し画像

夫婦の会話#1 今年の誕生日


「ねぇ、去年の私の誕生日何したか覚えてる?」


「うん、あそこ行ったでしょ、海沿いのレストラン」


「そう。あの時あなた仕事が忙しそうだったから
私がお店を予約して自分で誕生日ケーキもお願いしますって言ってさ、あまりにも全部私がプランニングし過ぎたから、ちょ!待てよ!とかさ!キムタクかよ?みたいな事言ってたんだよね(笑)」


「そうだった(笑)」


「でさ、サプライズの花束までバレそうになったよね(笑)今年は私、どうしたらいいの?(笑)」


「そうだった(笑)どんな誕生日がいい?」


「うーん、プレゼントも特に欲しいものないし、あ!でもバルミューダのオーブンレンジは欲しいけど」


「じゃ、誕生日プレゼント
バルミューダにしよう」


「えーーやだ」


「じゃあどんなのがいいの…?」


「なんかファーストなことが経験したい!何コレ?
こんなの初めてー!みたいな」


「…!!閃いた!!」

閃いたらしい夫。何を閃めいたのかしら?
家電は欲しいけどプレゼントにされたら嫌よね(笑)

昔、働いていた会社の社長がよく言っていた事。



ファーストな体験をするのよ

人はファーストな体験をすると、時間の経過が緩やかに
なるのだそう。だから歳を取れば取る程、どんどんファーストな体験をすると良いと。

高級なレストランでの食事や、高価なプレゼント(あまりされた事はないけど笑)も嬉しいけれど、こうして毎年
一緒にお祝いしてくれる人がいるって、やっぱりすごく嬉しいし有難い事だ。
そして私はつい自分で動いてしまうタチだけど、今回みたいにたまには委ねてみるのも楽しいのかも?
ちょっと怖いけど(笑)



去年の誕生日デート@葉山


#夫婦の会話 #今年の誕生日#記念日#サプライズ#ファーストな体験#バルミューダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?