見出し画像

キロン 魂の傷に会いに行く


 大好きな叔父の死があり、もう見に行かないわけには
いかないでしょ、、、と

私は、アロマ音叉®︎セラピストのけいちゃんにコンタクトを取った。

それまでの経緯は↓

ちなみにアロマ音叉とは

アロマ(香り)と惑星音叉(音)による周波数療法
惑星の周波数を浴びる事で、「手放し」とその先の「願いを引き寄せる」セラピーである。

アロマ音叉セラピストの同期でもあるけいちゃんは
今年からアドバンスコースへと学びを進め
そこで、"キロン"のセッションで受けた衝撃をこんな風に綴っていた。

噂通りのすごい施術だった。
どの惑星音叉よりも振動が細やかな気がした。
私の細胞一つ一つにまで
「君にも伝わったかな?」
と気にかけてくれているような優しさを感じた。
「余計なものはつけていなくていいんだよ。」
と振り落としてくれている感じ。
もしかして、すごい施術を習ったのかも。
段階を踏まないと受ける意味がない施術だと思う。
でも段階を踏んだ方には、さらなる深みに気づかせてもらえる施術だと実感した。
やっぱり、体験に勝るものはない。
優しくてパワフル。
新月の日に、すごいものを知ってしまった感じ。

"キロン"とは、1977年に発見されたばかりの新しい天体で、土星と天王星の間に存在する小惑星の一つ
ギリシャ神話に登場する、半人半馬のケンタウロス族の賢者。

アロマ音叉セラピスト的には
キロンが土星と天王星の間に在るというのも「はは〜ん」となるポイント笑

キロンは、魂の傷を表す。

それだけに、このキロンの音(チューニングフォーク)が怖い…と感じる人もいるらしい。

施術の前に、数秘も合わせ今の私と、この先の私を
見てくれた。

セラピストにとって
・傾聴力
・質問力
この二つがとても重要だと私は思う。

クライアントへの絶対的な信頼の元に
ただただ「聴く」が出来るセラピストは、それだけで
多くの気づきや癒しを与える事が出来る。

そこへ、
シンプルかつ本質をつくような「問い」を投げかける事が出来れば、勝手にクライアントは自ら答えを導き出すことが出来る。

けいちゃんは、それが出来る人
ニコニコ笑って、ほんと、喋りすぎない 笑


自分の内側で湧いてくる言葉をポロッ、ポロっと出し、
その出た"音"と自分の内側の"感覚"で、更に次の言葉が出てくる感じ。

話を聴いてもらいながら、テーマがまとまってくる。

アロマ音叉は、その音叉の形状からして
"手放し"が得意である。

私も今までセッションで
音と香りで気持ちよく寝ながらにして 笑
過去生レベルからの根深い信念(ビリーフ)の手放しをされた方々を見て来た。

アファメーションを決めると
それが宇宙へのオーダーとなり、施術中に自ずと統合が起こる。

私は、今回のアファメーションを

「私は、死への恐怖を手放します。そして宇宙とより強く繋がり、共同創造していく事を受け入れます」と決めた。


宇宙=死=怖い?

私は、夫にも何度か聞いた事がある

「あなたは死ぬのが怖くないの?」

「悲しいけど、怖くない。むしろ、寝たきり老人になって役割が果たせなくなったら、早く死なせて欲しい。
来世ではやく役割に生きたい」と言っていた 汗。

うーーん
何でそんな風に思えるんだろ。。。

私は、"死"をイメージすると
真っ暗闇の宇宙にすっぽり包まれて、とっても冷たくなって怖くなる

夫は、
「由佳は、死について知らない事が怖いんだと思う」と言う。

うん、それもある、と思う
でも、もっと魂に染み付いたようなナニカを感じるのだ。

毎月、夫婦で通っている酵素風呂があるのだが、全身を糠に覆われ、BGMにシンセサイザーの宇宙的な曲を聞いていると、とてもリラクゼーションどころではない 涙

まるで棺桶に入れられているようでいつも怖いのだ。
それでも気づくと、うとうと寝ているのだけど…


どうやら、私の中で

宇宙=真っ暗闇=怖い=死

そんな図式がありそうだ。


施術が始まった。

528Hzと432Hzのチャイムバーが、鳴り響く
私は心の中で、アファメーションを唱える。


耳元に、低く 深く響く キロンの音


その瞬間
横になっている私の目の前に、沢山の大小様々な丸い存在達が私を覗き込む

私を応援しているような感じ?

そして、本当に不思議なんだけど
もう この時点で何故だか「死への恐怖」が消えてしまったのだ。

あの、胸に感じる"ざわざわっ"とした冷たい感覚が
思い出せない…

私は安堵して
もう起きていられないと思った

心の中で、
「もう、起きていられないので今から寝ます
気づきは後から得ます」と宣言した。

施術を受けてから一週間

いつも、日常のふとした時にざわっとやってくる
"死への恐怖"があれからというもの湧いて来ないのだ。

寝かせつけに絵本を読んでいる時も
一人でボーッとしている時も
あの感覚が襲って来ない

どうやら、手放せてしまったようだ。

私は、気持ち良く寝ていただけなのに 笑
全く、、、アロマ音叉、凄すぎる…!!

代わりに湧いて来るのは
大いなるものに委ねられている感覚、安心感、安堵感
もう、大丈夫なのだという体感。

完全に
宇宙に対する信念(ビリーフ)が書き換えられたようだ。

これは、私にとって
とても大きな書き換えである。

私の中にあった
宇宙=真っ暗闇=怖い=死
の図式が

宇宙=大いなる存在=委ねられる=安心
となった事で

ようやく、
"宇宙との共同創造"の扉が開いたのだ。


父が、見えない存在とのコンタクトを取るという…
いわゆるそっち系の才能があったおかげで


宇宙人だよね〜
とか
龍が〜
とか
天使が〜
とか

そういう類いが苦手なのである、、、爆

これから私がやろうとしている事は
まさに宇宙との共同創造がベースになるというのに!


今回の大きな手放しのおかげで
もしかすると、そう遠くない未来に

アルクトゥルスが〜
とか
龍ちゃんが〜
とか
ミカエルが〜

なんて、noteに綴るようになっているかも、、、
しれない!!笑笑

Special thanks to keiko 

けいちゃんのサロン↓


#共同創造 #宇宙#アロマ音叉#手放し



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?