直前のバタバタ感なしで

子供のお迎えを行う最終日となった。来週からは次女一人で学校から帰ってもらう。でももうだいぶ道にも慣れたし、幸い歩道がかなり広い道が続く。同じクラスで一緒に帰る子も見つけた。きっともう大丈夫だろう。

今日は当直なので、夕飯にシチューを用意してから子供たちを送り出す。小学生の子を、直前のバタバタ感なしで送り出せる親なんていないと信じてる。

次女を迎えに行くまでの間に、先月突然壊れたmacbook proをapple storeのgenius barに持ち込んだ。壊れた翌日には代替機を購入しているが、安く治るなら子供に使わせようと思っていた。

そしたら全然安くない。10万近くする。しかも治るかどうかあやしい。なんてこった。それだけするならもういっそ新品買うよね、と思ってリサイクルに出してすごすご帰った。

帰りに伊勢丹で何か美味しいものでも買って帰ろう…!と寄ったけど、美味しそうなものが多すぎて何が何やら…!となってしまい、何も買わずに帰ってしまった。なんだろな。ベストなんてないはずなのに、ベストを選ぼうとして悩みすぎたというか…。


次女を迎えに行く。次女と今後一緒に帰ってもらう子と、その子の親の四人が集まったが、「パパたちは私たちがちゃんと帰れるか、隠れながら見守って!」と言われてしまったので、まだそれほど打ち解けていない友達の親と、通学路の隙間や看板に身を隠しながら子供たちの後ろをつける、という帰り道だった。何度も後ろを振り向いてくるので、いっそ危なっかしいぞ…!でも二人はキャハキャハ笑って楽しそうであった。

子供に冷凍していたハヤシライスを食べさせて出勤する。オムハヤシにしようか?と言ったのに断られた。半熱の卵が添えられると、なんでもグレードアップしてると感じられるのは大人だけなのか…?

仕事に行く。またあれやこれや頼まれたけど、当直だからゆっくり片付けちゃお…と思っていたのだが。朝まで手術のお知らせがやってきたので手術室へとすいこまれたのであった。あー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?