見出し画像

行動力つけるならまず1人旅するべし


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんな方へ
*行動したいけど何したらよいかわからない?
*そもそもどうやって行動力ってつくの?
*今の人生が息ぐるしいな…☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ヤナブロの過去

僕が1人旅をする前にずっと同じ会社の工場に4年半つとめていました。
そのときに「このまま人生おわってしまうのかな~」とおもって毎日過ごしてました。
このまま人生終わらせたくないなー、でもなにをしたら良いかわからない日々を過ごしていました。そして1人旅をしてから、なんにでも挑戦しようとおもえたのです。1人旅を通して、とまっていた人生が動きはじめたのです。


ヤナブロの旅経歴
ハワイ1人旅➡セブ島留学➡東南アジア1人旅➡インド1人旅


なぜ1人旅すると行動力あがるの?

行動しないといけない環境だからです!!

そもそも1人旅はすべて自分で決めなければいけない環境なのです。

「どこにいこうかな?」「どこの宿泊まろうかな?」「この人信用していい?」と決断だらけです。

決めることに正解なんかありません。

自分がしたいようにできる、自由なのです。

この環境は行動力がない人からすると辛いですよね?!
「どうしようかな?!」「何しようかな?!」となりますよね。

でも決めないと死にます…(笑) むしろ1日ぼーっと同じ場所にいられないと思います。
だからとりあえず行動するでしょう。

そのとりあえず行動すると行動した先でいろいろな変化がおきます。

僕は不安だったのでまず人に会うことからはじめました。
(ただのさみしがり屋…笑)

1人旅を通じて得られること

(新しい自分との出会い)

旅中に行動していると何かしらの感情の変化が現れます。

「楽しい、好きだわー、これマジむり、つまらない、すげー」など感情がわきでてきます。
その感情こそが新しい自分との出会いなのです。

知らない地域に知らない人と関わることで新しい感情が芽生えます。
新しい体験ってやつですね!

その感情からこれやってみたい!これはやりたくないと思うようになり
行動したいことが明確になっていくのです。

僕はサソリを食べましたがダメでした…
次はぜったい食べないです…

画像1


こうやって1つ1つやってみることが大切なのです(笑)


(世界観がひろがりまくる)

1人旅は人との出会いが一番大きいです。

日常生活で出会うことがない人とコミニケーションをとることで

「こんな生き方ってあるのか」「こんな仕事ってあるのか」「こんな考え方ってあるのか」って驚くことがありすぎて、つい手を自分の心臓に当て心音を確認したくなります…(笑)

海外だと環境が180°違う地域があるので、さらに心音が大きくなることでしょう…(笑)

その驚きを人間の五感で感じることで、ものすごい影響をあたえてくれます。
影響が強すぎて鳥肌がたつときもあります(笑) 

こんな風に⇩‥(笑)

画像2


まとめ


1人旅とは行動しないといけない環境
⇩だから
結果⇒行動力があがるのです。

行動したいけど何をしたらよいかわからない方は1人旅にレッツゴー!!!

1人旅の勇気が出ないよーって方は僕がチケットとってあげます…(笑)

みなさんが1人旅を通して新たらしい自分と出会えることを願ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?