見出し画像

相互フォロー以外の価値がある人

とても酷いタイトルからスタートですが、でも、事実かなと。

note始めます→書きます→読まれません。→フォロワーを増やせば読まれる→相互フォロー!

パターンじゃ!全てのSNSのパターン!

Twitter始めます→呟きます→読まれません。→フォロワーを増やせば読まれる→相互フォロー

パターンじゃ!ということは、フォロー機能以外にあなたの価値は無いということになります。

こんな悲しい事から抜け出しましょう。

何であなたが価値がないのか。

あなたが価値がないんじゃなくて、あなたの価値が分からないんです。初対面から価値高いなぁって思う人なんて、よっぽど成金な服着てる人くらいしかいないので、それも、その人の価値じゃなくて、服の値段ですね。

でも、それもいい例になりますね。ネット上の「見た目」がとても大事で、自分の価値を提示してあげる必要があります。

書く文章にも、プロフにも、写真にも、タイトルにも、ブログ内の写真にも、全てに気を使う必要があり、その上、その情報に一貫性が必要になります。

あの人は○○の人ポジションをとる

あなたの得意分野をまず、打ち出して、ポジションをとる。この時大事なのは、当たり前の入り口の情報を、自分の考察で話す。ということです。興味ある人は、少し前知識はついている状態の人と、まったくの初心者の人といます。

なので発信は、初心者への説明から入って、中級者レベルにグラデーションで上げていきます。自然なのは、初級者レベルの中にあえて難しい単語を入れて、その単語とは? から流入するのが、サラッといけます。

もしくは「もっと効果を上げるには」という文句で入れるのもいいと思います。疑問を持たせる。フックを作るのが大事です。

自分らしさは滲み出る

同じ情報を言っていても、本人がちゃんと考えて発している言葉は、その端々に、その人らしさが出ます。その人と接触しているうちに、「らしさ」に惹かれていきます。これが単純接触効果ですね。

この効果なんですが、どうやらnoteやblogには薄そうです。文字だと、そこから人に直結しないようです。効果を狙うなら、YouTubeか音声配信アプリの方がよいでしょう。声や表情というのはそれだけ重要です。

単純接触は望めないnoteですが、ある意味平等に、「内容の価値」に直結してるといえます。人間性を抜きにして、内容が良ければフォローしてくれます。そして、読書に長けている人は、文章からでも人となり、をしっかりみてくれています。ただ、日本の成人の読書時間平均6分の我が国では、あまり期待は薄いかもしれませんが、いるということは確かです。

両方で発信しましょう

結果noteもYouTubeも両方持ってる人が一番強いということですね。YouTubeは編集大変だったら、今なら音声配信です。noteを先に書いておけば読むだけですし、お化粧や、髪型直したり、しなくて済むので。

今現在乱立してる音声プラットフォームなので。どこがじぶんとマッチするかは、慎重に選ばないといけないとは、思いますが。

僕はスタンドエフエムですが、今日の収録でちょうど音声配信アプリの話をしてたんだったーーー(溢れるステマ感)リンク貼っておきますねw


ということで、今日はこの辺で!

===================================

吉野川遊園地公式LINEはこちら⤵︎ ⤵︎

https://lin.ee/fWZJzSM

有料note「36歳でADHDになった。」

https://note.com/y4nogawa/n/n0384ef98d462

改めて自己紹介

https://stand.fm/episodes/5fd020eb0c100577449b5d5b

オリジナル曲 もう、大丈夫

https://stand.fm/episodes/5fc35e567e1b19688038a2bd

有料note作りました!

https://stand.fm/episodes/5fbfbc6d7e1b19d757386ba2

聞いていただきありがとうございます😊
他の収録も聞いてもらえるとよろびます!
フォロー &いいね!も喜びますよろしくお願いします😊👍👍


================================

音楽活動アカウント
唄い手 吉野川遊園地
Twitter https://mobile.twitter.com/y4nogawa


YouTubeで歌も上げてます!
https://www.youtube.com/user/MrKyomu18

================================


#はじめまして





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?