Google Drive上の動画をGoogle Chromeで再生できないとき [備忘録]

3、4ヶ月くらい、Google Drive上の動画をなぜかGoogle Chromeで再生できない状態が続いていた (Safariでは再生できてた)。

似たような人がいるかと思い、解決できた方法をnoteに上げとく。
(noteはSEO強そうなので)

解決方法

スクリーンショット 2021-01-06 8.03.30


上の画像のように「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「Cookie と他のサイトデータ」で、「サードパーティの Cookie をブロックする」が選択されていたので、それを「Cookie をすべて受け入れる」に変更した。

終了


原因ではなかった:

・ 動画の再生速度を変更できるChrome拡張機能を入れていたので、まず最初それが原因かと思ったが違った。
・「閲覧履歴とキャッシュをクリアする」すると良い的な記事がでてきたが違った。

いや〜解決して良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?