見出し画像

教室女の子

隣のクラスの女の子。
私にだけ見えなない女の子。
でもね、クラスの外ではその子が見えるの。
不思議ね。
彼女を無視してるわけじゃないのよ?
ごめんね。

今日は廊下で過呼吸を起こした。
さっきの授業の体育の疲れと喘息のせいだって事にしたけど、嘘だよ。
喘息じゃないしそんなに疲れてなかったよ。
急に憂鬱になっただけ。ごめんね。
心配してくれてありがとう。
憂鬱って怖い。
いつもこっちを見てる、待ってる、いつか来る、必ずくる。

今日はココアを飲んだ。
甘すぎて吐きそうになった。
美味しかった。
でも私には甘すぎた。
私は苦しいのが好きだから辛いのが好きだから。
だから甘い言葉も甘いものも好きじゃない。
貴方も。

貴方は優しいのか分からないよ。
DV彼氏みたいね。
もっと昔みたいに私を守って縛って見えなくして。
昔望んだ暴力は諦めるから。

隣のクラスの女の子は可愛い。
私よりもずっとね。
だから教室で彼氏とイチャイチャしてる。

私は夜な夜なうさぎとクマのぬいぐるみに宝石を詰めているって言うのに。

貴方って何?誰なの?私にはそんな人いない。
架空の存在なの?"貴方"って誰?怖いよ。
未経験の甘くて綺麗な恋に縋っている自分が怖い。
全部嘘だったみたい。
思い込みだったみたい。
嘘への片想いだったみたい。
インフルエンザの夢みたい。
全部虚像なのよ。
理科の実験で習ったでしょう?

今日も体温は37.3℃。
今日も貴方を探してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?