6/11 救命救急講習

今日は昼からの講義だったので朝はゆっくり起きた。朝からレポート的な何かを書き、11:45に家を出る。最寄り駅から学校までは約20分かかるのだが、昼12:30の日光はとてつもなく元気で、日傘をさしていても溶けてしまいそうだった。本格的な夏が来てしまう、冬が大好きな私にとって夏は天敵である。
今日は昼から救命救急講習。何度も動画を見ていたのでシミュレーションは完璧だったが実際に胸骨圧迫をしてみると意外にできない。隣で先生方が「体が跳ねてるから跳ねないように気をつけて」とアドバイスを貰い再挑戦。緊張と焦りで力が入ってしまった分疲れたが、体は跳ねなくなったし、最終的にはちゃんと胸骨圧迫が出来るようになって嬉しかった。実際に救命救急をする状況に私が出会うかは分からないが、もしそんな状況になったら積極的に行動したい。医療人の1人になるのだから。
講習が終わって家に帰り、バイトまでまたレポート的な何かを書く。バイトが19:00からなのでご飯も食べる。ご飯が好きすぎるあまり食べ過ぎてしまうのでお母さんに「あんた痩せる気あるん?自分で気をつけなきゃ」とシンプルに心に刺さる声を隣でかけてくる。ほんとにそうだよな。
とりあえず来週の日曜日は父の日と母の誕生日祝いを兼ねて一緒に過ごしてご飯を食べに行こうと思う。(全部私持ちで。)お母さんに「せっかく自分で稼いだのに〜」とかなんとか言われたが、流石に私も白状な人間ではないし、素直に自分がしたいと思っていることだから別にいい。笑
お金ない、が口癖の癖にグッズやCDは買うし、友達とも遊びに行くし、したいことぜーーーんぶしちゃうのはほんとに許して欲しい。お金ないってのはその、自分が残しておきたい額がある癖に残高はどんどんその数字に近づいているからであって、別にそこまでお金が無いわけでもない。使いたくないだけ、みたいな、? 旅行の時に奮発したり〜とか、沢山貯めて欲しいもの買うとか、その為には計画的にお金を使わないといけない。
ここに来て書くことが無くなったのでここでフィニッシュ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?