6/14

お風呂に入った瞬間から髪の毛を乾かす時までの記憶がほとんど無いのは恐らく、パブロフの犬現象ではないか、と。使い方があっているのかは定かではないが、条件反射が関与しているという点においてそうではないかと感じている。

今日は1限から友達が来ず、仕方なく1人悲しく受ける。2限の初めは後ろに友達がいる状態だったが横に友達はいなかった、あ、後から来たから1人ではなくなったのだが。私がキスマイのライブに行ってる時にバンドを組んだらしいその子は、昨日の夕方にベースギター(7万円)を買いに行ったそうだ、それで朝までずっと練習して徹夜で学校に来たらしい。他の子からしたらそんな子とは友達になりたくないだのなんだの言われると思うが別に私はその人の生きたいように生きればいいと思ってるタイプなので気にしない。「20歳まで飲まへんの?」って言われたから、「んー、飲まないかな、20歳まで楽しみにしたい、飲んでる子が悪いとは思わんけどな、こんな世の中やから。」と答える。そしたら「ほーん」って顔をしながら寝た、人間らしい。(?)
3限のクラス授業でパソコンが必要だったが家に忘れてしまった。(グループでppt作成) 反省の意を示すために友達のパソコンを借りて1人でグループのpptを作成。口は沢山動かしてるしめちゃめちゃ楽しく過ごしていたが、ppt作成は順調に進んでいたのでグループの皆からは凄く褒められた、嬉しかった。「ほんまにうちら何もしてなくてごめん」ってめっちゃ言ってたけど、私的には何もしてないわけやないし皆で楽しく作れたって思っちゃうタイプやから、全然そんな事思わんくていいのになあ、優しいなあ、としみじみ。日本人らしいよね、謙虚なところ。私も謙虚な人間になりたい。
そーんなこんなで今日も終わり。友達と電話はやっぱり楽しいねぇー!!! 最近全然話してなかったのもあるから楽しかった2週に1回はやりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?