見出し画像

みんなを癒やしてくれるんだよレノ丸🦁

はじめまして、おんと申します🙇 今回は自分が愛するレノファ山口FCのマスコットキャラクター、レノ丸について紹介します🦁 日常に癒やしが足りない皆さんのささかやな癒やしになれば幸いです☺️

  • レノファのアイドルやってるんだよレノ丸🦁

レノ丸は、山口県にあるJ2リーグクラブ・レノファ山口FCのマスコットであり、その可愛らしさから自他共に認めるレノファのアイドルです💖
モチーフはライオン🦁幕末の「維新の志士」→「維新の獅子」→「ライオン🦁」という、山口県のプライド&ダジャレから生まれたマスコットです😂

可愛さ溢れる維新の獅子🦁

画像からも伝わると思いますが、レノ丸はとにかく可愛い❤
2.2頭身くらいの頭大きめまん丸フォルム、
短くて丸いお手々と短くて太めのあんよ、
つぶらな大きなお目目、
にっこりと口角が上がった大きなお口、
まるで日本を代表するキャラクター・ドラえもんのようではありませんか🐱🔔🚪🚁
残念ながらドラえもんのように便利どうぐを出せる優秀さはありませんが、ファンを笑顔にするのはドラえもんと同じくらい得意です❗

こんにちは、ぼくレノ丸🦁
  • 魅惑のファッショニスタなんだよレノ丸🦁

実はレノ丸はとってもおしゃれさんなんです👔👕👘
ユニフォームの他にも季節や対戦相手に合わせて色んな衣装を着こなします✨
数々の衣装はレノファ山口のボランティアスタッフである「レノ丸衣装つくり隊」のみなさんが作っています👕レノ丸はかなり独特な体型なので衣装を作るのはかなり大変😵それでもチームのため、ファンの笑顔ために毎試合頑張ってらっしゃいます✨
スタジアムに来たらレノ丸の素敵な衣装を要チェック📝

季節編🌸🌻🍁☃

春は入園🌸鯉のぼり🎏
ちなみにレノ丸は永遠の5歳児です。


夏は浴衣👘夏限定ユニ👕
ひまわりもブルーも似合ってる✨
秋は運動会🏃ハロウィン🎃
体操服は私の、ハロウィンはみんなのお気に入り😌
冬はサンタさん🎅探偵風あったかコート🧥
トナカイさんもあるよ🦌
港町・下関開催ではセーラー服⚓
かわいい水兵さん⚓

対戦相手編


岡山戦では桃太郎🍑
仲良しのキジ兄さん、ファジ丸さんと遊べてご満悦😆
栃木戦ではとちおとめ🍓
栃木SCのマスコット、トッキーのワッペン付🐵


山形戦では花笠とハッピ🏵️
花笠祭りを表してます✨
  • 守ってあげたい存在なんだよレノ丸🦁

可愛いレノ丸ですが、苦手な事ももちろんありまして💦運動がちょっと、ちょーっと苦手です😵‍💫
手足が短いため可動域が狭く、ゆっくり歩くのが精一杯😖長距離は台車移動、マスコット同士のPK対決では未勝利、他のマスコットが集まるイベントでは別行動を強いられる事も😖
でも泣き言を言わずに健気に頑張るその姿を見るとこの子を守ってあげたいと思わずにはいられません🥹
誰よりも母性本能(男の人なら庇護欲)をくすぐる子です🤱🧑‍🍼

ドナドナドーナードーナー、レノ丸のーせーてー🎶



You don't have to worry,worry,まも〜おって〜あげ〜たい〜🎶
  • 会いに行きたいんだよレノ丸🦁

自分の拙い写真でもこの可愛さのレノ丸ですが、直に見ると写真の10倍可愛い✨なのでぜひレノ丸に会いにスタジアムに足を運んでいただき、生レノ丸に感激してもらいたい✨
本人は近年体調を崩しがちなのでお早いうちにぜひ⚠️

今の季節ならニット帽でキメるよ🧶

レノ丸が生息する維新みらいふスタジアムまでのアクセスは都会人からしたら不便ですが、たまには田舎もいいよね、の心持ちで🙏

www.renofa.com

維新みらいふスタジアムで感動の対面🥹✨と思ったら「あれ❓思ってたのと違う❗❓いや可愛いんだけど、でも…」という時があるかもしれない🤫それはまた別の機会に…🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?