見出し画像

お仕事行かないで

どこかに残しておかなきゃ
でも、書く時間がない

というときに、スマホって便利だなぁと思う

4歳になった娘は、私が土日に出勤するたびに「お仕事行かないで」と泣いていたが

今日は「お仕事行かないで。ぴょんちゃん(画像のうさぎのぬいぐるみ。画角に収まってないけど!)が寂しがってるよ」と言って

ぴょんちゃんを連れて行ってあげて、と言ってきた

なんか、とっても切なくなった

自分(娘)は一緒に仕事にいくわけにいかないことは分かってて、身代わり的な感じでぬいぐるみを渡してきたんだろう

本当のこと言うと、土日どっちも休みたいんだよなー

子どもたちと一緒にいたいんだよなー

上司に相談しようか悩んでるんだけど、踏ん切りがつかないのは、平日も幼稚園の行事があり、休みをもらってるから。

土日どっちも休みにしちゃうと、平日休めないから。

でも、6歳の、4歳の我が子と過ごせるのは今しかない。

母、悩ましい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?