見出し画像

2023/01/10

今日の良かったこと3つ

①仕事にて。
ジムで声かけ→体験セッション提供→継続のお約束を頂きました。

やったぜ。

②朝、子どもたちに怒らずに出発できた。
いつも「早くー!!!」と怒ってるけど、怒らない、と心に誓って実行。

③駅前の駐輪場、ラスト2〜3台のところで置くことができた。すぐ埋まっちゃうからなぁ、ギリギリセーフ。


今日、なんか良いことあったかなって振り返る癖をつけてるせいか、前よりイライラソワソワしなくなった気がする。

私の仕事は、例えて言うなら「サバンナで狩りをするチーター」って感じで、

ジムに来てるお客様に声をかけて

体験してもらって(この、声かけからの体験獲得がめちゃ難しい)

継続してもらう


っていうのを永遠にやってるので。


獲物(って言い方はひどいけど)が取れなければ、存続できないのです。

チーターと違うところは、向こうから来てくれることもある、ってところ。

でも、日々予約が埋まってて、なかなか狩りに行けないのに、獲物はストックしておかなきゃいけない、

みたいな状況だから、中々ハードなことやってると思う。

仕事のストレスは結構あるけど、

仕事って、難しいことをやってるだけで、出来ないことをやってるわけじゃないし、難しいから仕事なんだよ、

みたいなツイートを見て、確かにそーだなーと納得。


あの、半沢直樹も「プレッシャーのかからない仕事なんてない」って言ってたし。


今年は、ちゃんとストレスをコントロールして、前進していくぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?