彼氏のわるぐち

なんか最近ちょっとうまくいかないなあ、彼氏と。
合わないところが溢れ出てるって感じ


損得勘定すごく考えてる人なんだろうなあって感じる

あと、あの人の「優しい」っていうのは、私が思う「優しい」とは違くて、
私が思う「優しい」は、人を気遣うことが出来て寄り添えるってことだけど
そうじゃなくてあの人の「優しい」は、自分の美学に反さない範囲は許せるから擁護できるって感じ
相手のこと考えて寄り添うとかじゃなくてあくまで自分が中心って感じ
いいことだと思うけどね、芯を持ってるって感じで 嫌味だけど

求めすぎなんだろうなあ、行動は優しいんだけどね たぶん
酔いしれてるのかもしれないけど


そういうちょっとプライドが高い排他的な「優しさ」は好きじゃない
あと「〜しそうで怖い」っていうのが訳わからない、理解ができない
なんか親みたい
「浮気しそうで怖い」みたいな感じ
わけわかんない え、そんな信用ない? っていうか 浮気しそうで怖いとかお金のためならなんでもできそうで怖いとか言うけどそういうふうに思っちゃってて本人に言っちゃうくらいの濃度でそう思ってるのにそんな相手と付き合い続けてるのが怖い そう思ってるなら別れればいいのに

なに、一種のDV的な? 不機嫌な時にガッシャンガッシャンやってれば察して機嫌なおそうと下手下手に出てくれるの狙ってる的な? きも

ていうかしないのわかっててなんでそんなこと言うかな
こっちが傷つくとか考えないのかな
信用無くすようなことしてたり信頼関係築けないようなことを私がしてるって言うならわかるけどさ、いやしてないよね?
てかこういうの何回め? なんで何回もそういうこと言うの?


過去の収益に縋って「これが楽に稼げるから」とか言ってつまらない過去の焼き直し人生やってただ単に時間浪費してる人に言われたくないんだけど笑

自分が過去にやってたことにしか目いってなくてそれに縋ってるから他の人もそうだと思っちゃってそういう考えになっちゃうんだね
視野が狭くてかわいそう

とか煽ったらめんどくさいから言わないけど


私の親が絡んできた時も
「俺があなたの親のせいで大変な目に遭いそうなのになんとも思わないの?」
「何かしてほしいことでもあるの?」
「考えたことなかった、別にない」

確かに私の親のせいで迷惑かけたしそれは申し訳ないとは思ってるけど
でもお言葉ですがそれを承知の上で付き合ってますよね?
でそういうことしてますよね? 謎の余裕ぶっかましてた結果ですよね?
であなたは何も対処せずでの「なんとも思わないの?」ってなんだそれ
ノーリスクの立場陣取っててハイリターン得ようとするなよ 
無理に決まってんだろアホか

私が親と彼氏の板挟みでその二つを天秤にかけるんならまだわかるけど
なんで彼氏がそれを促すかな
俺と親どっち取るんだ的な そう言ってるように聞こえるけども

そこらへんどんな感じ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?