「女であること」の強制

強制したことないとかよく言うな、強制しかされてきてなかったよ

ランドセルも机も椅子も小学校に行く服も何もかも全部

違ったらずっと怒ってきて それで強制してなかったとか なんだそれ

あなたと趣味は合わないんだって それを理解してって

なんでそんな普通な顔で、なんにも覚えてない顔で、
「尊重してきた」なんて言うんだろう ふざけないで

ずっとずっと苦しかったのに そんな服なんか着たくなかったのに

学校行く前にそんな服はだめだって怒られてでもすごくその服は嫌で嫌でしょうがなくて行く途中の公園のトイレで着替えてたの知らないでしょう
そんな感情も葛藤も知らないでしょう 愛されたかったし理想の子供になりたかった、私だって

でもどうしてもあんな服は、あんな派手な女の、
フリル万点の服を着たくなかった

だから成人式の服だって、
あなたは自分で選べなくて仕方なくその派手な服を着たのかもしれないけど
それを私にまで強制しないで

お金を払うからってあなたが決めないで
別に私は頼んでない
親不孝なのかもしれないけど
でも絶対嫌だ ごめんなさい

制服だって女の、セーラー服っぽいブレザーだって本当はすごくすごく
すごく嫌だった

でもそこは妥協しようって そこだけで勘弁してって言ってるわけじゃないけど、でも本当そこはわかったよって

ねえ、私はあなたたちの悩みを全部理解してないのかもしれないけど、一応汲み取ろうとはしてるんだよ だから何って言うかもだけど

ちょっとはさ、 うん

これダメなことなのかな でもどうしてもそんな格好はしたくないんだって
わかってよ



結婚だってしたくない 子供だって欲しくない
男性だって、好きになれない


親にとって、これ以上の親不孝ってないんだと思う けど
キツイんだよ

気持ち悪いよね、ごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?