明日が最終回

最近見れていなかった「水星の魔女」を一気見してきました。テレビでは明日が最終回で、サイトでの配信は少し遅れるとアナウンスがあったのでネットで見ている方にとってはもう少し先になるかと思います。

背景にある重厚な設定がある中、作中はある程度明るい雰囲気を維持してくれているおかげで、最近アニメを最後まで見られなかった私も無事最後まで見られそうです。それでも一周しただけでは理解できていない点もあるので、またゆっくり見たり、解説などを見ながら更なる水星の魔女の深い世界観を楽しみたいなと思います。

今後はプラモデルの発売も続きますし、アニメも一期最終回と明言しているので二期以降もあるでしょうから今後もいろいろな展開があることが予想されるので楽しみです。

個人的な希望を言いますと、登場人物たちの掘り下げが更に進むと嬉しいと思います。学園話が主流となる可能性は低いかと思いますが、学園の他の生徒の話や御三家と絡んだ話が更に深まって欲しいと思っています。きっと会社の話や更なる新展開がメインとなってきて学園話とは離れていくのではなかと勝手に予想しています。

それでも二期にも注目しつつ放送までの間は配信やプラモデルを作りながら楽しみに待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?