見出し画像

母校日本一

1ヶ月ほど前の話しですが、全国高等学校サッカー選手権大会で母校の静岡学園が優勝しました。

現地には足は運べなかったのですが、決勝戦の青森山田戦は素晴らしかったです。

0-2からの逆転勝ちはすごいですね。負けていても最後まで諦めない姿勢が出ていて見応えがありました。それが逆転にも繋がったと思います。

しかし、後輩達が日本一をとって感動したと同時に自分達の代も選手権に出て優勝したかったなという思いになりとても複雑な気持ちになりました。

決勝の観客人数は5万6025人と過去最多の人数となり、盛り上がりはすごかったですね。

個人的にはJリーグより高校サッカーの方が見るのは面白い気がします。

あの迫力のある応援は高校サッカーでしか味わえない感覚だと思います。応援はとても選手にとってありがたいものです。

静学の選手はドリブルがうまく、見てて楽しかったです。これで静岡のサッカーも盛り上がり、サッカー王国に一歩前進したと思います。

改めて日本一おめでとうございます。そして感動をありがとう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?