小粒みかん大好き

画像1 小粒みかんお好きですか?家計に優しく、手で剥くのも簡単で、一口サイズの幸せです。小さな子には、上下5ミリを切り取って、半分に輪切りにしてあげたらば、いっぱい食べてくれます。ついつい食べ過ぎて、気付いたらば、いっぱいの皮たち。でも皮たちさえも、なんか、愛しくないですか?
画像2 輪切りにすると、残りの皮もするっと、ぐるりと簡単に剥けちゃいます。みかんの皮は、干して陳皮、煮たらジャムに出来るそうですね。でも、私は、もう少し、お花の様な輪切りの切れ端を観ていたい。
画像3 いつしか、みかんの皮たちが、たくさんになり過ぎて、でも、愛着も湧いていて・・。そうだ、もうすぐクリスマス。ツリーにしてみようかな。クリアファイルにグルーガンで接着してみました。
画像4 灯りも仕組んでみましたよ。グルーガンでのクリアファイルへの接着は刹那的で、手てポロっと剥がれちゃいます。クリスマスまで、あと数日、よろしくお願いします。小粒みかんの農家の皆さん、美味しいさと可愛さを、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?