見出し画像

土地家屋調査士受験生は必見!文系が独学で測量士補試験に一発合格した勉強法

著名ではないけど、根強い人気を持つ国家資格の測量士補。

測量士補試験に合格すれば、測量の仕事に活かせる他、土地家屋調査士試験の科目を一部免除できるため、土地家屋調査士受験生の多くも受ける試験となっています!

しかし、測量士補試験の体験談や勉強法について書かれた本やネット上の記事はあまり多くなく、独学で測量士補試験に挑戦しようとしている人は、情報収集に苦労しているかもしれませんね。

かくいう私も、周りに測量士補試験合格者はおろか、受験生すらおらず、苦労した経験があります・・

そんな過去の私のように困っている方に向けて、文系の私が独学で測量士補試験に一発合格した勉強法を公開します!

この測量士補試験に一発合格した勉強法には、以下の内容が含まれます。

  1. 測量士補の基礎知識

  2. 測量士補試験の難易度

  3. 独学で測量士補試験に合格するための戦略

  4. 独学で測量士補試験に合格するためにかかったお金

  5. 測量士補試験対策のおすすめの参考書&問題集と勉強法

  6. 測量士補試験対策のおすすめのアプリ

  7. 測量士補試験当日に気をつけるべきこと

  8. 土地家屋調査士を目指すなら測量士補試験を受けるべき理由

上記は、私が実際に独学で測量士補試験に一発合格した経験をまとめたものになります。

測量士補試験に挑もうとされているあなたには、時間を無駄にしてほしくないですし、しっかり効率的に試験対策をして目標を達成していただきたいなと思います!

そのためには、自己流でなく、私のような経験者の真似をするのが圧倒的な近道となります。

この測量士補試験に一発合格した勉強法を参考に、ぜひ一発で合格を掴み取ってください!

これは今まで多くの人にお伝えしてきた有益なノウハウですが、頑張るあなたを応援するために、参考書一冊買うよりもお手頃な価格でご提供したいと思います。

今後徐々に価格を上げる可能性はありますが、決断の早い方に得をしていただきたいと思いますので、ぜひお早めにご検討ください。

ここから先は

6,529字 / 7画像

¥ 998

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?