見出し画像

時間の棚卸し

久しぶりの投稿になってしまった。。

やっと春がやってきそうな雰囲気でとても嬉しい!

東京の桜はまだ3割ぐらいしか咲いてないんじゃないでしょうか(๑・̑◡・̑๑)
近所の目黒川沿いはまだまだって感じです。
来週末までもちそう?かな。

窓開けたりできたり、日中上着なしで出歩けたり。。子どものスリーパーを着せなかったり、ちょっとしたことで季節の変化を実感できて嬉しさを噛み締めてます!

冬より夏派です。
大人になってから梅雨が好きになったのは自分でも驚きです。
夏の前の助走している感じがまた好き!

もっと暖かくなってほしいな(๑・̑◡・̑๑)

最近は時間の棚卸しをしています!
子どもとの暮らしはほんとうに自分時間がない!
意識して作らないとなかなかもてない貴重な時間。

フルタイム勤務しているので1日のうち
8時〜17時は仕事。
17時から子どもが寝るまで、21時までは1番ハードな時間帯_:(´ཀ`」 ∠):
そこで自分時間は取りづらい。。

となると夜が朝しかない。

なのでわたしはどちらかと朝方タイプなので、子どもが寝るタイミングで一緒に寝ちゃおう!と思って最近は21時就寝になりました。

そして朝早く起きる!

5時と思っていたけど意外と5時でも時間がない。。
なので目標4時起き!

4時に起きたら子が起きる6時半くらいまで2時間は確保できる!!

そんな感じで考えて4時起き目標でしばらく過ごしたいと思います(๑・̑◡・̑๑)

できないをこどものせいにしたくないもんね。

朝の楽しみつくって続けよう!


今日もいい1日にしよー╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?