見出し画像

ひとまずお疲れ様。

何回かブログにも書いたことのある親友について。
友達の少ない僕には親友と呼べる存在が3人いて。
1人は小学校から一緒の奴。
もう1人は高校で仲良くなった奴。

そんでもって3人目がこの子。
通称 ヤミ

島根→奈良に来てバイト先で知り合ったんだけど
とにかくイカレてて
情緒はおかしいし好き嫌いがハッキリしてるし
なんか貢いでくるしたまにウザイし

歳は1つ上なんだけど笑

でも初めて会った時はめっちゃぺこぺこしてきて
あぁなんか気使われてるなぁ、もしかして嫌われてる?
とすら感じたくらいに人見知り

確かに高校生ながらあの時の僕は少し尖ってた笑

高原くん怖かったんだもん!!って何回言われたか。

でも気づけば2人でご飯に行ってバカして
ただのバイト先の先輩後輩ではなくなってた
それがいつどこタイミングかって聞かれるとよく分からないし覚えてもいないんだけど

僕の親友はそろって
・気を使わない
・空気
・絶え間ない会話の次話す言葉がわかる
・結婚式に呼べるかどうか
・2人でご飯に行きたいと思えるかどうか

たぶんもっとある。
でもみんな揃ってこれをクリアして来てるんだけど
ヤミは恐らく最速でこの壁を壊してきた

6月に出会ってその次の月くらいには2人で梅田に行ってお酒飲んでた記憶🤔

1ヶ月でクリアしてきやがった....

正直初めてのタイプで距離感掴むのに最初は結構苦労したんだけど笑

バイト終わりに楽しみにとってたおにぎりを勝手に食べて怒られたり
先輩にいびられて電話で泣かれたり
なんか勝手に家に泊まりに来たり
月に1回焼肉を奢ってくれる回が開催されたり
バイトのない日も何故か毎日あってた気がするし

懐かしい思い出がどんどん出てくる

今ももちろん好きなんだけど
これからも彼女を好きでいるには
今以上にもっと素敵にならなきゃなぁ
とか思ったり思わなかったり

『貰ってきた愛情は倍以上にして返す』

彼女にはたくさんの愛情を貰ってきたので
これからは返す番
島根に帰って会う頻度は減るだろうけど
多分定期的に逢いに来るだろうし逢いに行く

振り返れば全てがありがたい

ひとまず4年間お疲れ様。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?