見出し画像

Amazonで大型家電(全自動洗濯機)を買ってみた


我が家の縦型全自動洗濯機 日立 NW-5TR を約9年ほど使ってきました。
少し前にベルト滑りが始まったのでベルトを交換して延命していました。
これでまだまだ使えそうな感じですが異音も大きくなってきた事もあり
新しい洗濯機を色々と探していました。

あれやこれや悩み辿り着いた機種が東芝 AW-8DP3でした。
これまでは日立の5kgの機種で家内には小さくて使いにくいと不評でした。
AW-8DP3は8kgと余裕がありインバータ式なので騒音も小さそうです。

田舎なので近隣の店舗に行っても高いのでネット通販一択で探しました。
必須項目は 設置・旧機種の引き取り・長期保証 の3点です。
そして安いに越したことはありません。

まずはヤフーショッピングで物色を始めました。
paypayポイント還元なども期待できるからです。
ヤマダやコジマなど有名店からも出品されています。
一旦はこれらのお店に決めかけたのですが配達エリアやら設置料金・長期保証などの説明がイマイチわかりにくい!本当にわかりにくい!笑

大体どこを見ても本体価格は72,000円くらいでした。
5月に入りAmazonをチェックしてみるとAW-8DP3が66,000円台まで値下がりしていました。6月にマイナーチェンジで型番が新しくなる関係かもしれません。
同時にAmazonのポイント増額のキャンペーンも重なっていたので
これだ!と言う事ですぐにポチリました。

Amazonでの大型家電の購入は初めてでしたので少々不安はありました。
他の家電店の販売ページと違い、Amazonの購入画面は至ってシンプルでとても買いやすかったです。
まずは機種代、そして5年長期保証(代金は機種代による)を選択、設置・旧機種回収代 1,760円。
自分の場合 機種代66,858円+5年保証3,288円+設置引取1,760円 = 71,906円
71,906円がAmazonに支払う総額です。(ポイントバックが約4,000)

別途もう一つ支払うのが旧機種の引き取りに伴うリサイクル料金です。
日立の場合は2,530円。
これは取り付けに来てくれたクロネコヤマトの方に直接支払います。
取り付けはヤマトホームコンビニエンスのスタッフがやってくれるので迅速丁寧です。
朝九時過ぎ頃に何時頃伺います。と電話が来ます。

長期保証もクロネコヤマトの延長保証サービスなので安心感があります。

今回が初めてのAmazonでの大型家電の購入でしたが終始安心して設置まで終えることが出来ました。また次回も利用したいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?