第2回yos杯 ベスト16 備忘メモ

こんにちは。

この度、第2回yos杯にてベスト16に入賞させていただきましたのでnoteを書かせていただきます。形式は問わないとのことだったので備忘メモの形で残させていただきます。

※そのため環境考察やそこからのデッキ構築に至った経緯などは記載しておりませんのでご容赦ください。もし、気になりどころあれば個別にご質問いただけますと幸いです。


主催のyosさん、運営事務局の皆様、素敵な大会を開催くださりありがとうございました。次回もあればぜひ参加したく思います。また、対戦してくださった方々もありがとうございました。


当日使用したデッキレシピは以下です。

画像1

当日のマッチング

予選(サイド差は忘れました)

①ハピナスV & ミルタンク 先攻 勝ち

②パルキアVSTAR 後攻 勝ち

③パルキアVSTAR 先攻 勝ち

④パルキアVSTAR 後攻 勝ち

⑤ミュウVMAX 後攻 負け

⑥パルキアVSTAR 先攻 負け ※配信卓

13位にて予選通過

トナメ

①ミュウVMAX 先攻 時間切れサイド差負け


事前の噂通り、強者が集う大会なだけに、特にミラーマッチにおいて反省点が多かった大会となりました。

シティーリーグにおいて、あと1勝が足らずギリギリ200位に入れず、JCSの優先権を得られなかったので今回は自宅で観戦しようと思います。

出場される方々はぜひ悔いの無いよう頑張ってください。


以上です。


Twitter:@y0sh1paai

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?