見出し画像

2023年 最後の手紙を君に


今年も色々な出会いがありました。
別れも沢山ありました。

自分の一瞬の感情を忘れないように。
今の自分が、これからの自分を救えるように。
そんな気持ちで始めたTwitter。
言葉をちゃんと外に発信してみようと思って、鍵を外したのは今年からでした。


綺麗な言葉ばかりになってしまう、自分の理想を作りすぎてしまう。そうして夜行を嫌いになってしまう夜もあったけど、夜行がいたから自分の生きたい道を見失わずに今を過ごせているのかもしれないと 救われた夜もあります。
私の背中にはいつも夜行がいました。
幸せを信じて疑わない、夜行がいてくれました。


そんな夜行の周りにも、支えてくれる人がいつのまにか沢山いて。そう、君のことです。これを読んでくれている、君のことです。

名前も知らない君にも、親友にも、恋人にも。
私はたくさん救われました。
あの日の感謝、ちゃんと伝えられていたかな。


あの時と同じ苦しみに襲われても、昔の自分と違うのは、離れていても手を握ってくれる人が居ること。感情を吐き出せる場所があること。幸せを一緒に信じてくれる人が居ること。

君のおかげで、乗り越えられた毎日があります。君がいるから、私は何度だって大丈夫になれる。
私は、君と、手を伸ばしてくれた君と、一緒に幸せになりたい。


あのね。今日もここにいてくれてありがとう。明日も君に会えますように。君が息を吸える場所で明日も生きていけますように。
君が強くある必要なんてなければいいと思うけど、強くなきゃ自分を守れないときもあるよね。
だけど、ずっと強くいる必要はないからね。君の強さの裏側まで、抱きしめたいと思っているよ。


私の事は私が守る 私は何度だってこの言葉で立ち上がってきました。
綺麗ごとじゃどうにもならない事があると、もうとっくに知っています。それでも、この世界で生きていくには必要で、希望が誰かを救う事も知っているから。

きっと明日も大丈夫だと言い続けます。
根拠のない大丈夫を信じる強さを持って。


本当にこれでいいのかなんて一生分からないの。渦の中では何も見えない、分からないの。一生懸命勉強して、考えて、その自分が今信じたいものを信じるしかない。

だからこそ、
幸せな未来を当たり前のように信じていこうね。


好きなものを守る勇気と、
幸せになる覚悟を抱えて、新年へ。


死にたいままでも、苦しいままでも、
君の隣で生きていたいよ。

夜行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?