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仕事の成果への感謝(7月〜4月2週目)

昨年の10月に転勤で今の部署を担当してから、毎週「ビジネス振り返り」と題して、仕事の成果の振り返りをしていた。

それが3月末にNYCに旅行に行ってからサボっていたら、良い結果が出づらくなっていた。
恐るべし感謝の力。

私の会社の年度は7月から始まり、6月で終わる。残り3ヶ月だ。
今度本社の人が視察にくるので、ここで一旦、7月から今までの振り返りを、感謝の形でしてみた。

普通に分析するよりもとても頭に入りやすかったのだが、果たして視察の日まで覚えていられるだろうか。

1.売上に感謝
昨年比111%の伸長。
全国平均の108%を上回っている。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

2.買上率の向上に感謝。
買上率も昨年の103%の伸長。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

3.新規のお客様が増えていることに感謝。
昨年の135%の伸長。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

4.お客様満足度が昨年と同じくらいの水準を保っていることに感謝。
実は少々下回っているが、リカバリーできる範囲内。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

5.国内のお客様に感謝。
売上の内訳として、国内の売上が昨年比106%伸びていることに感謝。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

6.海外のお客様に感謝。
売上の内訳はほぼ国内だが、海外も7%あり、それで売上が確保できていることに感謝。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

7.お問い合わせいただいているお客様に感謝。
昨年の103%と増えている。
全国的には問い合わせが昨年の98%と減っている中でとても恵まれている。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

8.売上の種類が大きく2つの項目に分かれているが、どちらも好調なことに感謝。
一項目目が110%、ニ項目目が114%
全国平均の107%と114%をどちらも3ポイント上回っている。

9.2つの項目のそれぞれの主力商品の売上が好調なことに感謝。
一項目目の主力商品が108%、二項目目の主力商品が112%
全国平均は108%と102%
特に二項目目の主力商品が好調。

10.低単価商材の売上も好調で、それが売上アップや新規客の獲得に繋がっていることに感謝。
低単価商材の構成比は16%と全国平均の12%より高い。
この商材も売上を126%伸ばしていて、全国平均の107%を大きく上回っている。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

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