見出し画像

おかあさんのにもの

2月くらいから忙しくなってきて、あんまり自炊ができていない。

昨日も仕事帰りに何か食材を買って帰りたかったのに、遅くなってスーパーが閉まってしまった。

あーあ。
家にあるのは米と大根だけ。
味噌汁だけでも作るか。

と冷蔵庫を開けたら、白いタッパーがある。

そうだ!
先日実家に帰った時に、母が持たせてくれた煮物!

うれし〜〜〜。
おいし〜〜〜。

絶対に自分では作れない、優しい味。
疲れた心と体に沁み渡る。

毎日美味しくて栄養バランスの良い食事を作り続けている母。
きっとそれが母の愛情表現で、私は愛されて育ったんだと実感する。
お母さん、伝わってるよ。

こんなこと書いたら泣けてきちゃう。

おかあさん、ありがとう。


🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けていて、この先はそれを綴っています。

1.母に感謝。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

2.コーチングのコーチに感謝。
母との関係が良くなったのは、3年間受けたコーチングのおかげ。コーチは恩人。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

3.コーチングを受けると決めた自分に感謝
あれは人生で最良の決断だった。

4.両親ともに元気で仲良く暮らしていることに感謝。
歳とともにそれが当たり前のことではないと思う。むしろ奇跡。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

5.冷蔵庫に感謝。
母の煮物を保存しておいてくれてありがとう。ありがとう。ありがとう。

6.今日のよいお天気に感謝。
シーツを洗濯して布団を干した。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

7.お気に入りの寝具に感謝。
毎日ぐっすり眠れてる。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

8.洗濯機に感謝。
私が他のことをしている間に洗濯を済ませておいてくれて助かる。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

9.家の近くのファミレスに感謝。
食事してドリンクバーを何杯も飲んでwiifiを使って、今日も作業させてもらってる。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

10.今日の仕事の出勤メンバーに感謝。
いろいろやることが多くて忙しい中でもみんなが協力してしっかり売上も上げてくれた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?