見出し画像

名義変更は突然に

突然ですが、クリエイター名変えました‼︎
今日から「悠」と名乗ります。
悠々自適の「ゆう」です。

noteを始めた頃からクリエイター名は本名と違うものにしたかったのですが、良い案が思いつかず本名でやっていました。

しかしこのネットの世界において、もしかしてもしかして同じ会社の人が見ることもあるかも知れない、そう思って書く内容を制限したり表現をあいまいにしたりしていました。

だけどそれではやっぱり書きにくいとフラストレーションを感じた時に、ふと「悠」という名前を思い出しました。

「悠」も私のもう一つの名前だったのです。

子供の時、父親に私の名前の由来を聞いたことがあります。

その際に父が「はじめは『悠』という名を付けようと思っていた」と言ったのです。
「悠々」という表現が好きだったから。
しかし従姉妹に「ゆうこちゃん」という子がいて被るからやめたとのこと。

なぜか急にこのことを思い出し、クリエイター名を変更しました。

突然ではありますが、本名とは違うクリエイター名を名乗ることでこれからはよりのびのびと書けそうです。

引き続きよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?