見出し画像

ゴミ拾いで運が良くなるわけ

昨日「運=気付き+行動」で、気付きと行動力を高めるために掃除やゴミ拾いが良いトレーニングになると書いた。

掃除やゴミ拾いをすると、今まで見えていなかった汚れやゴミが見えるようになる。

初めは「めんどくさい」「まぁいいや」「あとで」と思っていても、習慣化するうちに、そういう考えなしにすぐ体が動くようになる。

チャンスに気づいて行動するのと同じ。

ちなみにチャンスはいろんなカタチで存在していて、人が持っていることも多い。

人に話しかけたり関わっていったりすることはある程度、勇気とか自信とかが必要だったりするのでまた別のステップがありそうだ。

だから、とりあえず反応のない相手である物・部屋・環境に対して、掃除やゴミ拾いで気付き+行動」力を鍛えておくのが良いだろう。

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けていて、この先はそれを綴っています。

1.今日もよく眠れたことに感謝。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

2.寝室と寝具に感謝。
私に快適な睡眠環境を提供してくれてありがとう。ありがとう。ありがとう。

3.自宅に感謝。
この部屋に住んで半年。とっても気に入っていてどんどん好き度が増す。疲れてても帰ってくるとすごく安心する。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

4.昨日仕事帰りにスーパーに寄れたことに感謝。
足りない食材が買えた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

5.しっかり朝ご飯を作って食べられることに感謝。
私が一番幸せを感じる時。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

6.水がたくさん使えることに感謝。
料理もシャワーもできる。
いつもありがとう。ありがとう。ありがとう。

7.毎朝のストレッチと筋トレを続けている自分に感謝。
前より体型が整ってきた気がする!
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

8.「スタイル良さそうだね、ジム行ってるの?」と言ってくれた友人に感謝。
見えないところは見せられたものじゃないけど、そう言ってくれてモチベが上がった。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

9.今朝もモーニング・ ページを書いて、noteを更新して、10個の感謝を綴れたことに感謝。
自分と向き合う貴重な時間をありがとう。ありがとう。ありがとう。

10.今日は鳥の声で目覚めたことに感謝。
とても幸せな気持ちだった。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?