見出し画像

前世が天使だった夫(妻目線)最終話

◇ホントにいたんだ天の人、出逢いって不思議!!

◇あなたを悩ます?その人。もしかしたら人間界が初めてなのかもしれないですよ

◇感動なのか笑いなのか?!

…第5話…

それにしても、いろんなことがあるなぁ…。過去の恋愛と同じような訳にいかない。。。
年が下でまだ若いからなのか、いろんな経験をしてきたアラフォーには理解出来ないところが沢山ありまして。。

夫のママさんに相談すると「まだ、お子ちゃまで困るねー➰、もう○○しちゃえばッ」なんて、嫁だけど嫁扱いは一切せず、仲の良いお友達みたいなトークで笑ってアドバイスをして下さり、夫をネタに笑い話に発展する。

困ったことばかりでなく、子どものように天真爛漫な行動にホッとすることもあるけれど「茨の道を選んだね」と、思う人も多いだろう。

たった1年の出来事に10年分くらいの出来事がギュッと詰められた感覚で来たけれど、またまた心と体のメンテナンスが必要になり癒やしを求めてヒーリングハウス、イエロー♡ハッピーへ。近況報告を兼ねて♪ピンポーン♪

「あ!こんにちは〜お久しぶりです、元気でしたかー?」

こちらの店長の桃山さん。一言で言うと“風のような方”である。表現は難しいけれど私は雰囲気や話し方が好きだ。

いろいろと話す前にアロマの香りを嗅いで、いい香りと感じるものを選ぶ。

「これでお願いします」

えーっと…
「あれ、なんか頭が疲れてます?」いつもは選ばないオイルが入っています。あとまた体が冷えてますね。

「生活が変わって毎月来れなくなったから又カラダが戻ってしまったでしょうか…結婚してからいろいろとありすぎて、めちゃくちゃ頭も使いました。」

ひと通り話をすると「今度前世占いのイベントがあるけど、いかがですか?」と誘って下さった。

以前にも違うところで見てもらったことがあって、別のことが視えるかも!!と即、予約。

実は、桃山さんのところで心と体のヒーリングをしていただくようになってから肌もツヤツヤと潤い、冷えが改善。そして3人の男性からアプローチがあり、恋愛運まで急にアップしたのである。ヒーリングしながら別の人の相談をしていたのに「まさか全然違う人と結婚するとは!!」なんて、思い出話をした。

さてさてすぐにそのイベントの日になり、白姫さんという美しい女性がご登場。ご挨拶。

「何か知りたいことありますか?」

「夫が分からなくて…ケンカばかりなんです。この先うまくいくでしょうか…」

生年月日と名前を伝えると、私の方からスタート。続いて夫…

「あら?前世が見えません…」

「?!どういうことですか?!!!」

「恐らく…人間ではなかった可能性があります、稀にいる天の人?」

爆笑。あれ、何か想像できてしまった…現在の夫の姿に羽と輪っかが見える(笑)

そこから一転。「あなたを天から見ていたみたいです。そして『あの人何で悩んでんだろう?何で悲しんでるんだろう?何で元気ないのかな…あの人を助けたい!!』って思って、この世界に降りてきたみたいです。」…胸がジーンとした。

いつぐらいのことかな…?と分からないなりに夫との年の差も含めて計算していくと思い当たる時期があった。

「人間の感情は体感したことがないから分からないけれど、その感情を理解したかったみたいです」

そう。これが夫が人間界に降りてきた理由だった。

恋愛がうまくいかなかったのは、探していた人と違ったから。間違えたらその人を助けてあげられないでしょう?スピード結婚だった理由は、ご主人はもう人間だから理解できないと思うけど「やっと見つけた〰!!絶対離さないよ!!」って感じですね。だからご主人は年の差なんて全く気にならないんです。だってあなたを探しに来たのだから…。

ウルウルと目に涙が浮かぶ。

私はかなり悩んでネットで“年の差婚 女性が上”とか年の差婚ワードの記事を見まくり、行く末を想像しては凹んで涙を流したりして随分ムダなことをしていたのに、夫はいつ聞いても「年の差なんて今どきフツーだし、むしろ悩む意味がわからない」と言い続けていた。

子どもみたいなことをしていたのは、私を笑わせたかったから。ケンカをしても、イマイチ響かないのは前世で経験がないから。夫がいた天の場所では、お金も服も免許も資格もいらなくて、花々が美しく咲き、緑がいっぱい。清らかな水が流れていてせせらぎが聞こえる。地球みたいだけど地球じゃない、別の場所(次元)だったようだ。

そう聞くと「ありがとう…」思わず小さく呟いた。

そして固くなった心がゆるみ、浮かんだ涙が滝のように頬をつたう。「怒ってゴメンネ」今すぐ謝りたくなった。

こうしてトラブルが起きる理由も分かり、夫がアルバイトから帰るのを楽しみに待った。いや、その前にママさんに話そう…笑。占っていただいた帰り道は涙よりも笑いが止まらない。とにかく早く誰かに話したくてたまらなかった。泣いたり笑ったり私も自分で自分が分からない状態。

「ママさん、聞いてください!!息子さんのことなのに笑ってしまって申し訳ないのですが、どうやら前世は人間じゃなかったらしいですよ笑」…いろいろと想像したら面白すぎて呼吸困難になりそうだった。

ママさんと二人で大笑い。

「パチンコ屋なんて天にはないですし、チカチカとカラフルなランプがついたり遊んで勝てばお金が増えるなんて感覚、初めてだろうから…笑。人間界で楽しい遊びを覚えてしまったのですね。やたらと夏に裸で過ごしたがるのも、服を着ている違和感ですかね、天使って服着てましたっけ?」

今頃夫は、くしゃみしてるかな??

「申し訳ないけど、人間になるまでもう少し待っててね。成長していくからね」

「はい!笑」

そして私が子どもになると夫はオトナになることも分かった。

ふむふむ、まるで子育て…汗

あんなにケンカばかりしていた日々が、夢だったように思えた。

夫を例に前世が天使だった人の特徴をあげるならば、①見た目は実年齢よりだいぶ若い②お金の使い方がわからない③不器用(何事も経験がないから)④ウソがつけない⑤服に興味がない⑥恋愛の仕方がわからない⑦人との付き合い方がわからない⑧フォトジェニックな食べ物や飲み物が好き(ここでは青緑色をしているクリームソーダとか、カラフルだったり奇妙な色合いのものを指す)⑨優しい⑩物欲はゼロ…と、こんなかんじかな?!

私は夫から本当の愛というものを教えてもらったと思っている。地球にきたばかりで手はかかるけれど、打算があったら一緒にはいられないし、きっと出逢えなかったと思う。

そして、これだけ年が離れていると好きとか嫌いとかでなく案外『一緒にいるとラク』なのだ。

白姫さんのコメント。

「元のいた世界に戻る頃には、地球のエキスパートになっていますね笑」

よし、決めた。

いろいろと人間ではありえない失敗をするかもしれないけれど「助けてあげる」のではなく、天使だった夫の希望通りに“助けてくれる”」まで成長させよう!笑

私も夫から沢山学んで、これからも一緒に生きていく。

「いつも側にいてくれて、ありがとう」

「地上に降りてきてくれて、ありがとう」

…終わり…

※※最終話までお読みいただき、ありがとうございました。夫目線だけ、妻目線だけを読むと意味が分からないと思います。是非両方読んで下さいね※※



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?