見出し画像

前世が天使だった?!夫②(妻目線)

◇“年の差婚あるある”ママさんの年齢は…。

◇度々起きる偶然や奇跡に心が動き始める

…第2話…

家に帰り、持ち帰ってきた荷物と書類の整理をしていると、なぜか連絡網の裏紙が混ざっていた。個人情報漏洩〰

ビリビリ破いてゴミ箱にポイっ。
せっせと次の職場で使うものを探していた。

………が、ナイ。

『最悪〰。忘れてきた!!それこそ個人情報だよ〰』

でも退職した次の日に顔を出すなんて気まずすぎる…。やばいやばい!!
頭フル回転で何かいい方法はないものかと考えていた。

何となく床に目がいく。

すると、さっきビリビリ小さく破いて捨てた連絡網の切れ端を見つけた。

何気に拾って見てみる。

『?!!!』

まさかの “夫”の名前と電話番号が載った部分だけが、ゴミ箱からモレて落ちていたのだ。

これは悪用?!いや、これはもう連絡させてもらうしかないな…
スルーだったらあきらめよう。。

メールしてみる。

案外早く返信が来て、ちょっぴり安心。あぁ良かった、持って来てもらえるようだ。イイコだわ〜 
これはゴハンでも奢ってあげよう♪

行きたいお店があるみたいで、そこに決定。なんと言うか…食べたいものが
、やっぱり若い………涙
会話もなかなか盛り上がり、気になっていた質問をしてみる。

「ママさんのお歳はいくつ?!」

「45歳!」

「え〰〰〰〰!!! 衝撃。私と10歳しか違わないケド!! 笑」

いや、びっくり、そうか…まぁ…そうだよね〰昭和生まれの自分は、始めに平成生まれって聞いた時「最近生まれた」って感覚だったもんね…何気にショックを受けた。
下手したら私達、親子に見える?!

…思わず辺りを見回す。

年の差は全く感じることなく、同年代や年上の人にはないものがあった。
もしやこういうコのことを“癒やし系男子”というのか?!
一緒にいてすごくラクだった。
あぁでも目の保養ってやつなのかなぁ?!

それからも特に連絡を取ることもなく桜の季節になった。

『春だな…。』

今年も気になっていた夜桜スポットへ出掛ける予定でいて、たまには誰か誘って行こうかな?なんて思っていた。

『そういえば、夜桜見に行ったこと
          あるかなぁ?』
ふと顔が浮かぶ。

連絡してみたけれど残念。予定合わずまたの機会を楽しみに、ひとまず一人で出掛けることにした。

− 後日 −

予定を合わせた日は偶然にも満月で。
『あぁ あの日予定が合わなかった
ことは残念なことではなかったんだ』

いわゆるピンクムーン(桃色月)にあたった。ちょっとロマンチック

「どうよー夜桜は。やっぱり若者は興味ないかなぁ?」

「いや、こんなにキレイなんて…初めて知りました!!」
ライトが反射してか、満月のせいか?
目をキラキラさせて喜んでくれた。

「それは良かった良かった!又誘うね」

「はい!!是非!!」

「私ねぇ 何となくコレを見たら春が来たとか夏が来たっていうのがあって季節を感じに出掛けるんだよねー。冬は星を見に行くんだけど、時々流れ星が流れたりしてね」ニコリ

「へぇーいい趣味ですね!!星、見たい!!流れ星なんてもっと見たいです!!一緒にいろんなところに行きましょうね!!」

…ちょっと待った!!

??いっしょに いろんなところに いこう??

ちょいちょい気になる言葉を返してくれるものだから、考えてしまう。
本当に誘った方がいいのかどうかを…

真に受けて違ったらただの痛い人だしね。。。

− 5月 −

季節の変わり目に弱い私。
特に5月と6月は、体調もイマイチ。
何となくいろんなことが停滞するので自然とテンションも下がってしまう。

急に心と体のバランスがガタガタになってしまった。
かかりつけの龍合治療院へ行く。

私の顔を見るなり院長先生は、
「最近寝れてますか?また何か考え事していませんか?」と

……あらら、バレてます?

「夢を沢山見るんです。覚えてませんが
寝てるのか寝てないのか…そして何だか全然元気が出ないんです…」

「最近歩いてますか?いい季節になりましたし、散歩オススメですよ」

「そんな気力もなく…歩いてないです。
あぁ そういえばそろそろ緑がいい感じですね。森林浴してこようかな。。。」

「森林浴いいじゃないですか、木からエネルギーをもらうと体も元気になりますよ」

行くか〰森林浴。
っていうか、また誘った方がいいのか?!

ひとまず誘ってみよう。また急にLINEする。

もちろん森林浴なんて全く行ったことないという返事。…ですよね〜

森林浴スポットを一緒に歩いてみたけど、何か心ここにあらずって感じで…

『今回の場所は失敗だったか…?!それとも誘われて断るのも悪いから来てくれてるのか?!でもLINEのやりとりは、すごく楽しみにしてくれてる感じだったけどな…』

… 謎すぎる …

その後元気になったのか気になって、何回か連絡してみたけれど

〈時間が解決してくれると思うから、しばらくそっとしておいてね〉と。

そう言われてしまったら連絡してくれるなってことでしょ?
誕生日にお祝いしてあげる予定もたてていたけど、これもどうすれば?
超たのしみにしててくれてたケド…。

それでも、とりあえず誕生日が近づいたら連絡いれてみるか。。。

やめた方がいいのか。。。

これは相談だな…
私の中だけでは解決できそうにない。

※※第3話は※※あれ?何か気になってる?!
時間が解決してくれるってそういう意味だったのか〰

※※とまどいの連続…
やっぱりなのか?まさかなのか?

※※前世が天使だった?!俺(夫目線)も是非ご一読下さい^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?