おばちゃんof宝くじ


年末ジャンボ当たったんですよ、父が。
そして、気になる金額は…


3000円!


少額!!
と、お思いですよね。くじ運の無い我が家からしたらこの金額が当たるだけでも大したものです。


先日、この当たったら券を宝くじ売り場にて引き換えてきました。

私が宝くじを買ったのは2〜3回ですから、あの窓口に行くのはちょっとドキドキします。
店舗によりますが、人ひとりだけが入れてトイレ問題とかどうしているんだろうと不思議に思うあの極狭窓口。

窓口へ行くと、関西風のおばちゃまが座っていました。

換金お願いします、と券を渡すと、ものの5秒くらいで「3000円ね!」とお金を渡してくれました。

想像以上に早すぎて、びっくりしましたよ、

当選番号を覚えているのですか?!と、聞きたくなるのをグッと堪えて、プロの仕事を見せてもらったような気がしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?