ストック切れました

毎日投稿しようということで、「今、このときの自分の考え」を記録しようとしている。
紛れもなく、チャラン・ポ・ランタンの小春さんの考えに感化されてのことだ。

そうとはいえ、毎日、1本の記事を仕上げるのには大変なので、ある程度、休日に書き貯めたり、テーマを思いつくたびにト書きを保存している。
「今の自分」にこだわるために、なるだけ時間が空かないようにとは思う。

そのストックが切れた。

厳密には、いくつかト書きはあるのだが、投稿したい日に少し書き足せば投稿できるほどの記事がない。

たとえば、日々のニュースなどで記事にしたいことは山ほどある。
それでも、ニュースならば、そのニュースに関連して、いろいろと調べてから記事にしたいと思うと、相当の時間は必要になる。
そうでなくとも、思うことを思うままに示していては、大変すこぶる読みづらい記事になるので、ある程度の校正もしたい。

文章には、その人の個性(またの名をクセ)が出るので、その意味では校正は必要ないのかもしれない。
そうとはいえ、文脈が不自然などは避けたいのだ。

付け加えるならば、アイキャッチ画像の設定もしたいと思ってもいる。
これも早々に対応せねば、ズンズンと記事が貯まっていってしまう。

また今週末にト書きをこしらえるかもしれない。

サポートいただけると励みになります!