さんくっすんBIRTHDAYを終えて、そして楠田亜衣奈さんを推すとは

 くすサポの方でもそうでない方でも、まずはさんくっすんBIRTHDAYお疲れ様でした!

 またまとまりの無い文章がこの先待ち受けておりますが、それでもよろしかったらお読みただければと思います。

さんくっすんBIRTHDAYを終えての感想

 今回のバースデー、まさしく「楠田亜衣奈」のバースデーイベントと言える素晴らしいイベントでした。私は大阪・東京共に全通させていただいたのですが、公演ごとに色がありながらもどれもこれもがくっすんの現場特有の暖かさに包まれていて、この人はこれだけの人に愛されているんだなあと感じました。

 twitterでもつぶやいた通り、東京公演に関しては、正直なところ平日開催のチケ余りがあって、どうなるか不安なところもありました。ですが会場全体が暖かく包まれていて、みんなくっすんの誕生日を祝うために来てくれているんだな・・・と、会場に足を踏み入れた瞬間からただただ感動しました。
 いつものくっすん感が強かったのは間違いなく大阪1部でしたね。無茶振りお便りコーナーで「私の誕生日を祝うイベントなのになんで無茶振りに答えなきゃいけないの!?(ふんすっ)」とむくれた表情してみたり、お便りの箱をひっくり返して内容を吟味する様はまさに楠田節でした(いいぞもっとやれ)
 打って変わってその逆だと東京公演、あんまり誕生日という実感が無いという割にはかなりマイルドになられていて(お便りの内容も)、ニヤニヤしなが見させていただきました(

 さてお次は衣装、画像が貼れないのでくっすんのブログを参照して欲しいのですが、衣装画像の右が大阪1部、左が大阪2部、肩に「AINA」って入っているのが東京公演なのですが、まず大阪1部

登場した瞬間に魂が飛びました。

 私が単純に純白衣装が大好きなだけなのもあるのですが、あまりに似合っていて、綺麗すぎて、本当にこの人はこの世に存在している人なのかと疑うぐらいに心を奪われました。その後いつものくっすんの笑顔を見てあまりの可愛さに悶えたのはもちろんです(

 続いて2部、この時は衣装変えてくるとは微塵も思ってなくてですね、1部衣装をもう1回見れるのかなと思ってたわけです、そしたらですね

何ですかあの衣装あああああああああああああああああああああ!!!!!

ってなりましたね、あまりの可愛さに現場で悶てました。あの衝撃と可愛さは生で見れてよかったと本当に思いましたね・・・!

 そして東京公演、まじまじと見ることできるようになったのは公演中盤ぐらいからで頭のあたりとかHO♡HOLIDAYのあまりのインパクトにしばらく脳みそが機能してませんでしたね(

その他イベント各内容はツイートを参照願えればと思います、大阪は頑張ってレポしたのでよろしければ

私にとって楠田亜衣奈さんを推すとは

 さてこのBIRTHDAYイベント、今までラブライブ!と被っていて今回が初めてのソロでのバースデーイベントでした。私自身は一昨年の4thはLV、去年の5thは現地でお祝いをさせていただきました。去年は3万もの人がくっすんのお誕生日をお祝いしました。私自身あの場でお祝いをする一人にナレたことは今でも嬉しい思い出になっています。ですが、今回のお祝いは、きっとそれ以上に温かいものになったのではないかと思いました。

 そして2ndアルバム発売にツアー決定、今回のイベントはコレに完全に心を打たれました。常々曲数に関して気にしていたり、First Sweet Waveイベント大阪最終公演で言っていた「次はライブイベントをしたい」というのが繋がってこうして結果として出てきた、その事実にただただ涙しました。そしてツアーに関してはくっすんには伝えられてなかったということで本人もその場で知ったと各媒体の記事をみて、情報が出切ったあとの潤んだ表情のくっすんを思い出して更に涙しました。そして、この人に出会えて本当に良かったと、そう思えました。

 そして言わずもがなラブライブ!はくっすんにとっての初の声優業、これまで色々なことがあって出来上がった今のこの巨大なコンテンツ、なんだかいろんな事があって各々いろんな事を言っていますが私はこの作品を知ったからこそくっすんに出会えたという意味もプラスして、この作品を最後まで見届けなきゃいけない、と思います。

 たまにメンヘラなツイートしたりするときもあって「こいつガチ恋かよ」と思われることもあるかもしれませんが、私はガチ恋ではありません。正確にはガチ恋という言葉で片付けられないという感じです。確かに異性である以上恋的側面での好きというのもあるのですがそれ以上に色んなくっすんに対する好きがあるし、何より声優として応援したいからガチ恋とは自分の口からは口が裂けても言えないです。

 そんな感じなんでくっすんを推しています、この先も良い未来がくっすんを待っていることを期待していますし、そうなるように応援できたらいいなと思ってます。

最後に

 今回のイベントを通してたくさんのくすサポの皆さんと繋がることができました。これもひとえにくっすんという人が見せる魅力がもたらすものなのかな、と思います。これからも自由で可愛いくっすんを皆さんと一緒に追いかけられたらいいなと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 今度機会が会ったらくっすんが東京公演で言ってた「一人ひとりのくっすんとの出会い方」で盛り上がれたらいいなあ

ここまでお読みいただきありがとうございました
くすくすくっすん☀さんくっすん

PS:ジャージっすんのアップの時の映像、最高でしたよね・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?