見出し画像

メルカリのポイントはSuicaに流すとちょっとだけ幸せになれるって話

こんにちはおちろです。

たまにメルカリってポイントくれるじゃないですか?

あれって何に使ってますか?

もしあのポイントを失効させてるんであれば非常に勿体無いです。

タイトルにも書いてるんですけど、あのポイントって実はSuicaのチャージにも使えるポイントだったりします。

ですのでもし失効させてたり、別に欲しいものがないのに失効させないようにあんまり欲しくもない微妙な物を買ってると言う人がいるのであれば目を通して欲しい内容になります。


(今回かなり画像多めです)

メルカリ→Suicaにチャージ可能

いろいろと条件はあるんですけど、メルカリのポイントはSuicaにチャージできます。

必要なのは
①メルペイの登録
②iPhone

やり方はシンプル
①iPhoneのウォレットアプリにSuicaメルペイを登録

②メルペイを残高払いの設定にしておく(スマート払いじゃだめよ)

③ウォレットアプリのSuicaからチャージ

④その際のチャージカードをメルペイで選択


メルペイを設定する

多分大体の人はメルペイの登録は終わってると思うんだけど、メルペイをApple Payに登録する必要があるのてそれをやってない人はApple Payに登録しておいてください。

Apple Payの設定はメルカリアプリのメルペイタブから設定できます。


ウォレットアプリからSuicaチャージ

今回はメルカリのポイントが2200pt貯まってのでこのポイントをSuicaへ流そうと思います。


ウォレットアプリを開いてそこからSuicaを選択
んで、そこにあるチャージを押す

チャージ金額を入力して次へを押す

そうするとどの決済方法で支払うか出てくるんですが、そこでカードの部分のボタンをタップ
メルペイ電子マネーを選択


選んだら戻るを押して、決済をする

ということで2200円のチャージが完了しました!

みてもらってわかるように最初の残高のところが減ってなくてポイントだけ減ってるのが分かるかと思います!


メルペイはポイントがあるときはポイント優先払いになります。

この仕様をうまく使うことでApple Payから経由してチャージすることでメルカリのポイントを 1ポイントも無駄にしないでチャージすることが可能になります。

もし、失効させてる人がいるんだったら非常にもったいないからうまく活用してみてね!

あと補足なんですけど、メルペイのところにあるクーポンってやつはたまに結構美味しいやつがあったりします。

メルペイのクーポンでポイント獲得→Suicaへチャージって感じでやると無駄なく使えてお得に立ち回れることが多いので是非活用してみてください!

そんなところで終わりっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?