2024年4月の #SideM短歌

  SideMアイドルのお誕生日に詠んだ短歌をまとめ。
  旧Twitterで画像を投稿する際は、うたの短冊メーカー(https://sscard.monokakitools.net/tanka.html)さんを活用してます。

4/2 都築圭さん

アンダンテ徐々にアレグロ・モデラート 僕を祝ぐ君の足音

  どんな音からも音楽を見出す耳をお持ちなので、麗さんの足音からも音楽というか感情を読み取るかもしれないな、と思って詠みました。
  SideMご存じないフォロワーさんにもいいねもらえて嬉しかったです。

4/4 紅井朱雀さん

デコレーションケーキとブラックコーヒーとちゅーる揃えばキュートなGOOD SMILE

  見た目の文字数は多いけど、声に出して読むと音がはまってることがおわかりいただけるかと。
  個人的にリズム感がよくて気に入ってます。にゃこもご相伴。

4/12 伊瀬谷四季さん

「本日の主役」のタスキをつけるから メガメガハデパン 穿いてきたっす!

  見えないお洒落、または勝負パンツ。
  声に出した文章が偶然五七五七七になった感じを出したかったので、フォントも柔らかめなものを選びました。

4/20 御手洗翔太さん

気分はそう BACK FLIP☆EMOTION ケーキと唐揚げ カレーの匂い

  絶対冬馬くんにご馳走作ってもらうだろうなと思っていたらそうだったので……。
  もっとお洒落なメニューかもしれないな、と思いつつも、安定した味をリクエストしてるかもしれないな、と。

4/22 橘志狼さん

昨日から今日のオレへとバトンパス もっとビッグになる通過点

  「はるかぜバトン」を意識して「バトンパス」、「Take a StuMp!」を意識して「通過点」を入れました。誕生日は大きくなるためのリレー。


おまけ TikTokでS.E.Mダンスが流行ってると聞いたので詠んだ短歌

俺たちを TikTokで舞う子らが 知るも知らぬも Come and join us!

S.E.Mの3人が一緒に詠んだような雰囲気にしてみたいな、と。途中ちょっとかたくなりそうなところを最後の七音に「Come and join us!」(カモナジョイナス!)を当てはめて、舞田くんのウインクが見えるような感じを目指しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?