ハウスオブザドラゴン シーズン2 第4話【感想ネタバレ有】

感想殴り書きです。
今回は結構面白かった、「終わりか…」「まだ終わってない!」が3回ぐらいあった。
やっぱドラゴン出てくる回はテンションあがる〜!

ヴァーガー出てくるたびに思う、
でかすぎだろ。
でかいってわかってるのに、出てくるたびに「こんなでかかったか?」って思う。まるでナンみたい。
あれせこいよ、どうやって勝つの?
エイモンドは影に隠れて急にパックンする作戦が得意だよね。

レイニス…完全に死亡フラグ立ってたけどつらい…
最後ドラゴンと見つめ合うシーンが本当に…。レイニスのドラゴンは特に顔が可愛かったね…。
正直彼女が何を思ってるのかは最後までわからなかった、ただ旦那さんを愛してることだけは確かだった。この物語で唯一純粋に愛し合ってる2人だったから、悲しい。
レイニスが犠牲になったのだから、お願いだからエイゴン死んでてくれ。

クリントンの最後の絶望顔について
どういう感情だったんだろう。
エイゴンを大切に思ってたわけじゃないと思うけど、
・こんなに頑張ったのに全て無駄になった…
・王の盾としての役目を果たせなかった…
・愛するアリセントの息子守れなかった…
とか?

エイモンドは完全にエイゴン燃やしてたけど
目撃者めっちゃいるけど大丈夫?
地上からでも見えてるはずだよね…
反逆罪にならないのかな?

レイニラが頼りなさすぎる。
命を犠牲にしてまで王都へいって分かったことが「戦うしかない」って、収穫なさすぎるだろ。みんなずっと戦えっていってたじゃん!具体的な作戦を考えてくれるわけじゃないし…上司だったら超やだ。

ドラゴン同士の戦いについて
炎を撒き散らしながら、ドラゴン同士で掴み合うシーンがマジでよかった。
ウロボロスみたいだった。
今回はゴジラ的な面白さがありました。スマホじゃなくてテレビで見ればよかった…
ただドラゴンとターガリエンって炎効かないんだよね?ドラカリスして意味あるのかな?って思ってました。
最後ちょっとドラゴン燃えてたけど…

エイゴン、なんだかんだ全身やけどで植物状態で生き延びてそうだな…
そこでやっとアリセントの「なにもしないで」が実現されるのか。皮肉すぎる…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?