見出し画像

【今日の一曲】 3/25

こんばんは。今日は遅くなりました。
今日は、「聞いていて泣けてきそうな曲」をHip-Hopの中から、探してきました。

今日の一曲は、これ。(曲中に放送禁止用語あり。)

Beware - Big Sean, Lil Wayne, Jhene Aiko

デトロイト出身のラッパーBig Seanが、伝説的に有名なLil Wayneをフィーチャーした一曲。Big Seanといえば、一時期Arianaと付き合っていたことでも有名ですね。私は、Kanye Westの曲"Mercy"で初めて知りました。

Big Seanのスリックなラップと、Lil Wayneの個性的な声のラップパートと、両方、めちゃくちゃいいっす。リリックも細かいし、もう終わった恋愛を描いていて、悲しくなります。けど、曲自体はめちゃかっこいいので、聞いてみてください。落ち込むことはないです。笑

サビ部分で、Big SeanとJhene Aikoがそれぞれ"Could've"、"Should've"と、違う目線からの言葉を同時に行っているあたり、工夫がされていて面白い!

Big Seanのヴァースの中では、"'Cause girls only say 'I hate you' to the guys that they love"の部分のリズム感が個人的にたまらんです。

Swerve.

特に、Lil Wayneの最後のライン、"And, just to keep from crying, I laughed"
が心にきますね。

Tunechi.

今日はこれくらいで。ではまた。

今日紹介した曲が入っているプレイリストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?