見出し画像

【今日の一曲】 11/27 11/28

こんばんは。今日は二日分の紹介をします。

再会 (produced by Ayase) - LiSA, Uru

今どきなヴォーカリストのコラボ+YOASOBI のプロデューサーという最強組み合わせの一曲。

THE FIRST TAKE やソニーのCM などで話題の曲です。

声色がかなり対照的な二人ですが、そのハモりはめちゃくちゃ綺麗です。LiSA の密度の高い声と、Uru の角の無い流れるような声。これこそコラボです。互いのいいとこ取り。

Ayase のプロデュースは相変わらず、Ayase の特徴が出ています。YOASOBI でも多く使われる、サビ前の音階的な上がり方、ピアノの旋律などが特徴的です。

Shape of You - Ed Sheeran

もう、いう必要もないほど有名な洋楽ですね。

また、一時期全米チャートを席巻したEd Sheeran の一曲です。

伴奏のパーカッションとシンセの音が特徴的ですね。

また、英語がラップ調に速いのも特徴。歌っていて口が喜ぶ一曲です。ラップほど疲れないけど、いい感じで速いので、口ずさみたくなります。笑

なので、サビよりもメロの方が好きなレアタイプです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?