見出し画像

正宗(Masamune)の誕生まで

今回は、Symbol Art Lab の2人目のキャラクター。正宗(Masamune)のデザイン遍歴をご紹介したいと思います。

なぜ、侍のキャラクターなのか

いくつか候補を考えていたのですが、やはりSYMBOLは日本コミュニティが盛り上がっているので、和のキャラクターを作りたいなと。

ちょうどその時、XYM界隈では、アグリゲートボンデッドを利用した詐欺が発生していたので、そういった悪を撲滅する為の、正義感の強い侍のキャラクターにしよう決定しました。

また、コア開発者の1人であるジャガーさんは、刀を背にもったアバターだったので、どうせだったらジャガーさんのライバルという設定も付け加えてキャラクターの大枠が決まりました。

もちろん武器は、悪を討伐する刀です。
最初にできあがったラフ案がこちら。


画像1

XYMのトランザクションの中で、隠密に行動する際に目立たないように、顔は隠して活動するということも考えました。
ただ、やはりシンボルコミュニティに発表するには、親しみを持ってもらいたかったので、顔は出すことにしました。

服装も、よりシンボルコミュニティに合わせたカラーに変更して、現在の正宗の形ができあがりました。

画像2

そこからさらに細かい修正や、服装の装飾等の追加をして完成したのがこちら。
画像3

かっこいい!
正義感あふれる侍が、シンボルコミュニティに蔓延る悪と戦っていきます!

背景付きはこちら。紅葉が舞い散る中で刀を構えていて、最高にクールです。

画像5

ご支援のお願い

シンボルアートラボでは、いずれはアート作品(NFT)の販売等も検討していますが、現状は自腹で制作しているので、クリエイターへの報酬や、アート作品の制作スピードをあげる為の活動費を募集しています。

もし「作品がよかった!次の作品が早く見たい!」と思って頂けたら、ご支援お待ちしております!

画像4

■アドレス
NBGOEVZFNIO6YTJF6DJPJMRHB7JDNZDS2RMFQFA

ハーベストノードのご案内

委任ハーベストによるご支援もお待ちしております。
いずれは、委任者限定でにアート作品のプレゼント等も検討したいと思っていますが、まだ先になりそうです。

・ノードURL
xym595.allnodes.me

・委任ハーベスト設定方法(動画で解説)

【スマホウォレット】
https://youtube.com/watch?v=atFi-u-56Hs

【PCウォレット】
https://youtu.be/5_C-jmMO5Xg

#XYM #Symbol #委任ハーベスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?