画像1

星降る夜 -20世紀 ver.-

U0。0U
00:00 | 00:00
アユ犬の初期の代表曲とも言えるこの曲を1999年に再録したものです。
オリジナルのキラキラ感をなくして、大人っぽい音にしています。
当時、R&Bなんて言葉が流行っていたこともあり、自分の中ではちょっとブラックに接近した感じにしたかったようなところもあったのかもしれません。コーラスなど意外とソウルフルなところが出ています。
この曲はこの後に21世紀バージョンになってしまうのですが、ここではまだギリギリ20世紀でした。
今聴き直すと、意外とイケてるのかなぁという気もしますが、ちょっと長すぎるというかJPOPならではのクドさが出てしまっている曲で、周りの評価と裏腹に自分ではあまりライブでも取り上げていない曲でもあります。
アコースティックに、こういう感じで演奏してみるといいのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?